みなさんお久しぶりです


なんと今日入院する事になりました😅


昨日は仕事に普通に出かけ、いつも通りに仕事を終え帰宅しました


自宅に帰り作業のズボンを脱いだら「なにこれ!」と思わず声が出ちゃいました


右足の股から足まで真っ赤になっていてびっくり‼️


朝は何もなって無かったのに、慌てて市民病院の救急外来に飛び込み受診


専門医じゃ無かったので話をしただけで


アレルギーかな?明日皮膚科にかかって下さいでした😅


まあ緊急じゃないなら良いかと思い


明日はたまたま多発性硬化症の主治医の受診日だったので


神経内科の医師に話をするとこれは帯状疱疹だね

あなたは免疫を調整する薬を飲んでいるから

免疫力が弱いので入院したほうが良いと言われそのまま入院になりました😅



まさか入院とはね😅


やっぱり歳を取ると帯状疱疹にかかりやすいんだね


多発性硬化症で感覚障害があるので痛み痺れはいつもとほとんど変わりません


3日間の点滴治療(ステロイドもあり)と後は塗り薬です


最近仕事も忙しかったので1週間の入院生活を楽しんで行きたいと思います😊