【開催】初めてのヨガ。週1じゃなくてもっと受けたい!その理由♪ | 伊賀市/冷え性改善 体と心が元気になる季節のヨガ/さがなおこ

伊賀市/冷え性改善 体と心が元気になる季節のヨガ/さがなおこ

ママになってからヨガの先生になり
ヨガのおかげで人生が生きやすくなった自分の経験を通してヨガの楽しさお伝えしています♪
ヨガインストラクター歴7年。
39歳。小4女の子一人っ子のママ。
管理栄養士→専業主婦→現在

三重県伊賀市・名張市

ヨガで日常の小さな不調や悩みを改善♪          

自分も家族も   
笑顔が絶えない毎日を過ごしましょう♡


ヨガインストラクターの
さがなおこ です

 

 

 

 

週1回じゃなくてもっと受けたいです!

 

友だちと一緒じゃなくても

先生のレッスンなら

一人でも受けられます!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとーーーっ!!!

 

 

 

 

ヨガは動画を見てやったことがあるぐらい。

教室に通ってみたいけど

一人では勇気がいるし、

 

 

 

と仰ってなかなか通うことが出来なかった

生徒さんから

こんな嬉しいお声をいただき

感動しております♡

 

こちらこそ

ホントにありがとうございます♡

 

 

 

 

ヨガのレッスンに参加したことないし

呼吸がなんかいいのは聞くけど

よくわからない、

 

どんな生徒さんがいるかもわからないし

場違いだったら不安、、、

 

 

 

 

そこからのスタートから

 

もっと通ってみたい!

 

思って頂くために

私が大切にしていること。

 

 

 

 

それは

 

 

生徒さんの不安を

一つづつ取り除いて

安心できる環境つくり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

最初の一歩は

やっぱり勇気がいるので

今回はお友達とご一緒に

参加していただいたのがきっかけでした。

 

 

 

初めましてのときには

私のことをまず知っていただくために

自己紹介をさせていただいています。

 

どんな先生かって

とっても気になるところですよね!

 

 

そして

 

・レッスンの流れ

・レッスン中に大事にして頂きたいこと

 

をお伝えさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

私が初めてヨガをした十数年前、

レッスンの流れもわからなくて、

最後に寝転んだときには

なんで寝るの???

頭の中は?でいっぱいでした。

(結果的にはこの時間が1番沁みたのですが・笑)

 

(最後のリラックスのお時間)

 

 

 

『?』がたくさんあると

人って不安になりますよね。

 

 

 

だからこそ!

『?』を

ひとつでも減らせるように

レッスン前や

レッスン中に大切にしてほしいことを

先にお伝えさせていただいています。

 

 

このお話の中で

生徒さんとコミュニケーションをとること

大事にしています。

 

(もちろんオンラインのレッスンでも同じ)

 

 

 

 

レッスン中は

専門用語などは使わず

なるべくシンプルでわかりやすい言葉で

お伝えしています。

 

これも

生徒さんの

『?』を減らすために

意識していること。

 

 

 

 

終わった後は

初めてのレッスンでは紙でお渡ししますが、

 

今日のレッスンが終わった直後に

感じること、

そこから回数を重ねるから変化があるんだよ!

ということも

一緒にシェアさせていただいています。

 

 

 

 

 

 

最近は

私のSNS投稿を見て下さる生徒さんも多く

 

投稿からもレッスンの様子や

私の思い知って下さり、

 

『?』の解消につながっているのかなー

とも感じています。

 

 

(私のインスタグラムです)

 

 

疑問や不安が解消されて

数回通って

場所や雰囲気にも慣れてきたら

 

ヨガにもっと集中することが

できるようになってきます。

 

 

 

この動きが気持ちよく感じた!

とか

呼吸が大切だけど一人では

まだまだ呼吸まで意識が回らないなー

など

 

 

こんな感想がでてくるのも

何回か通い

ヨガが楽しくなってきたから!

もう1歩先に進みたい欲もわいてきたから!

 

 

こうやって

自分から貪欲に学びたい気持ちが

湧いてくるから

ここから

体も心も徐々に変わってくるんです。

 

 

 

 

 

気持ちの変化があったことを

私にお伝えくださることも

 

言語化してアウトプットして、

一歩進み始めている証で

本当にすばらしくて、

 

私も見習いたい部分でもあります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんの『?』を取り除き

安心できる環境をつくることが

 

結果として

生徒さんの気持ちの変化へと

繋がっていきました!

 

 

 

 

先生のヨガは求めていたものドンピシャでした!

 

ヨガはお守りのようなもうです

 

 

 

などなど

他にも嬉しいお声もたくさん頂いており、

 

私が大切にしている

安心できる環境が少しづつだけど

浸透してきているのがわかり

 

もうほんとにほんとに

生徒さんには感謝でいっぱいです♡

 

 

 

 

 

 

もちろん

ヨガの先生なので

環境を整えるだけでなく

 

レッスンも

皆さんの体や心を整えることに

お役にたてるように

毎回いろんなテーマを設けて

お伝えさせていただいていますので

 

ちょっとした不調のときに

お役に立てたら嬉しいし、

必要としていう方に届けられるようになりたい、

と思い

私も日々取り組んでいます!

 

 

 

 

 

私自身もヨガは日課となっていて

毎朝自分のための時間を

短くてもとるようにしています。

 

穏やかに過ごす土台を作れているように

感じているので、

 

生徒さんにも

そんな気持ちを感じてもらえるように

これからも

楽しくヨガをお伝えしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

■現在ご提供中のメニュー

 

 



まずは気軽に3回参加がオススメです♪
3回券ご案内♡

 

 



三回やってみたら楽しくなってきたから
もっと続けたい!変わりたい!
そんな方への5回券ご案内♡

 

 

 

 

 

 

■よくお読み頂いている記事はこちら♪