先日『100日の朗君様』が終わりました

私にしては珍しく再放送も視聴したドラマです

 

D.O.くんは今までもドラマ映画でお見かけしましたが

この『100日の朗君様』で興味がわきました^^

 

そこで今回は

 

韓国映画『スウィングキッズ

 

【あらすじ】

朝鮮戦争中の1951年。巨済島捕虜収容所の新任所長は、収容所のイメージ向上を目指して戦争捕虜によるダンスチーム結成を計画する。朝鮮人民軍の問題児ロ・ギス(D.O.)をはじめ、 ブロードウェイのタップダンサーだった黒人下士官ジャクソン (ジャレッド・グライムズ)らが集められ、チーム名は“スウィング・キッズ”に決まる。

【解説】

K-POPグループ「EXO」のD.O.が主演を務め、『サニー 永遠の仲間たち』などのカン・ヒョンチョルが監督を務めたドラマ。戦争捕虜たちで結成されたダンスチームが、タップダンスを通して結束していく過程を描く。俳優兼タップダンサーのジャレッド・グライムズ、ドラマ「内省的なボス」などのパク・ヘスをはじめ、オ・ジョンセ、キム・ミンホらが共演。

            yahoo映画よりhttps://movies.yahoo.co.jp/movie/368392/

 

 

D.O.くん 利かん気の強い捕虜役とても良かったです

なんと言ってもあの大きな瞳で感情を表し

周りの音すべてがリズムに聞こえて

思わず踊り出すところ

最後の圧巻のダンスシーン

見所はたくさんあります

 

それにさすが役者さん!

(ホントはアイドルですけど・・・笑)

『100日の朗君様』とも全然違う

すれたやさぐれ感満載だし

作品を観た後に番宣の動画を拝見すると

全く異なる可愛らしい(少し幼い)感じがして

本人の地とは映画は別人だし

 

今は兵役中とのことで

転役後の作品が楽しみです

 

あと

パク・ヘスちゃん

ドラマ『恋のドキドキ・シェアハウス』や

『内省的なボス』でも拝見していましたが

ダンスシーンも見事でしたし

歌もできる!

おぼっこい雰囲気とたくましい役柄を

絶妙にうまく演じてて感心しました

(上から目線ですいません・・・)

 

このところ

観るドラマ・映画どこにでも出演されている感満載の

オ・ジョンセさん^^

今観ているドラマ『サイコだけど大丈夫』にも

すっごくいい役難しい演技で出演されてます!

器用な俳優さんです

 

 

でも

この作品

一言で・・・感想が難しいです

 

予告編だけ観て

ある程度予定調和だと思い込んでいたのが甘かった💦

 

最後にびっくりするような結末になり

これは何の映画を観ていたのかな・・・・と

正直とても混乱しました

 

韓国映画ですねぇ

(この一言で片付けていいものかどうか・・・)

 

題材、流れ、配役、ラストへ向けての盛り上がり

それぞれ素晴らしい

わくわく感もあり

戦争中だと思わせるシビアなエピソードもあり

それらをないまぜにした感じも良かったです

けど・・・

 

思わずリズムをとりたくなるような音楽と

大きな瞳で演技をするD.O.くん

いろいろ見所満載です!

 

※画像お借りしました