能登地震被害に見合われた皆様に

お見舞い申し上げます。



年末〜3日、12月下旬に身内で不幸があったこともあり、久しぶりに静かにのんびり過ごしました。


29日

在宅勤務&時差出勤にして、16時過ぎに仕事を終えました。


30日

例年30日は仕事なのですが、今年は土曜のためお休み。社会人になり初の年末年始5連休です泣き笑い

29日までバタバタだったので、30日に一気に大掃除。全然終わってないですが、不必要なものの断捨離しました。(ごみ回収は年明け爆笑)


31日

母が泊まりで遊びに来ました。

母と同居の実妹は、旦那様と海外旅行だそうで、いいなー飛び出すハート

母とイタリアンランチ、市場で翌日の刺身などを買い、午後はうちでのんびり。

夕飯は年越しそば。天ぷらたくさん揚げましたウインク


1日

引き続き、母お泊り。 

喪中のため、おせち・初詣なしでひま〜。。

義兄家族がお年玉もって挨拶に来てくれて、お茶したり、頂いたレゴで息子は遊んだり。

私と母は頂いたおやつを食べたり。

夫と息子はサッカーしに公園へ行ったり、、

まったり過ごしました。

そんな中地震が起こり悲しい

夕飯は、昨日市場で買った刺し身で、手巻き寿司爆笑

息子はサーモン大好きでほぼ1人で一冊(200gくらい?)食べてました泣き笑い



2日

暇に耐えかねて?三崎口の日帰り温泉へお出かけ。

前日夕飯が手巻き寿司だったのですが、三崎口はまぐろのお店ばかり。。

レトロな喫茶店でランチ。

温泉は露天風呂があって最高でしたが、私は湯当たりしたのか、疲れが出たのか体調悪くなり、そして雨も降り出したため、魚が見られる船にもには乗らずに帰りました。

夕飯、神戸牛とふるさと納税の牛タンでおもてなし。


3日

いよいよ明日〜通常運転ですね不安

ということで、買い出し&ユニクロの初売りへ。

ユニクロの初売り、とてもお得でしたスター

1万円買い物して、2回くじひけましたウインク


ということで、たんなる記録でしたが、ざっと年末年始振り返り。

暇だった、という体感なのですが、振り返るとそうでもないような。。

昨年は12月下旬に身内に不幸がありバタバタでしたし、当然泊まりでのお出かけはできず。


今年は、家族でお出かけたくさんしたいと思いますウインク


↓ユニクロでこのスエットの黒買い替えました。