993が盗難にあった後、彼が購入した車は、991 カレラ4S の黒 、シリーズ1(9911)である。7MT NA のこの車は5スポークのスポーツテクノホイールにモディファイされている。
4本だしマフラーである。シリーズ2(9912)になり2本だしになってしまったのが残念であるが。スポーツモードとスポーツプラスモードで4本だしの排気になる。ノーマルモードでは2本排気で、4本排気になると重低音の音に変わるため迫力満点である。(実際には、バルブが開いて、ショートカットする。)PDKにオプションのスポーツエキゾーストはスイッチを押すとややかん高いフェラーリ的な音になるが、日本では991シリーズ1の 7MTにはこのオプションはなかった。ライトはPDLSを選択している。PDLS+になって四角いLEDが2つになり上下別個に角度を調整し、4つのスポットの天使の輪が囲っているが、日本ではデイライトの設定がなく、走行中輪っかのみの点灯はできない。(発売当時)
シリーズ1にはPDLSの丸目、上向き固定の方が合っている気がする。
テールライトもシリーズ1では枠だけ光り4駆ではこれが1本の線でつながる。
シリーズ2ではRR(2駆)ではテールライトが立体になり、1本線点灯になった。4駆では完全な1本線に繋がり、シリーズ2ではブレーキランプも4スポット点灯にかわり、好き嫌いが分かれるところである。
ちなみに911Rのテールライトは991シリーズ1のテールライトを採用している。

{A9B5E75D-CDAF-4697-9046-A920F03FE138}