たぬの日々。

どんなに買う物に迷ってもとかち麺工房の製品は何故か外せない。
という事でサークルKサンクス限定の「天理スタミナラーメン」です。
とかちには縁の遠そうなタイプのラーメンですが、お味の方は…

※私はとかち麺工房のカップ麺に対し「お湯の量を麺が見えるぐらい(パッケージ写真)まで減らす」
という作り方を推奨しています(’’
メーカー指示とは違う作り方をしている事をご了承ください。


たぬの日々。


たぬの日々。

スープは…醤油ベースに脂のこってり感とにんにく、唐辛子を効かせたスープ。
とかちの醤油スープは美味しいのでこちらもかなり好感の持てるお味。
スタミナラーメンと言うにはややにんにく等のパンチが足りない気もしますが、
その分食べやすかったです(’’

麺は…氷結乾燥ノンフライ麺、いつもの…と思いきや結構細めの麺になっていて、
歯応えこそ氷結乾燥麺ですが以前食べた「滑らかな気がする」麺より滑らかな感じで、
つるつると食べるのに気合が必要ありませんでした。
この細さにしても伸びにくく、コシも強いまま作れるのだから
もっと太さにバリエーションを作ってもらえると楽しそうです。

具材は…チャーシュー、白菜、ニラ、にんじん。
スカスカとした食感の白菜にスープが染み込んだ独特の感じが好きです(’’
チャーシューはいつもの細切れレトルトでメンマが入らないので余計に見掛け倒しなのですが、
味がいつものツナみたいな奴からかなり肉感溢れる物になっていました。
乾燥具材の野菜もとかちらしからぬ量が入り、価格に説得力を与えています。

スタミナラーメンのこってりと濁った醤油スープは新鮮で楽しくいただけました。
麺も進歩したな、と思うと2つ戻ったりするのに油断できませんが、美味しくなってました(’’
具材もレトルト具材が見掛け倒しな以外は味も全体の量も向上しています。

なんか良く出来てると複雑な気分…(、、

購入価格298円、403Kcal。
購入場所:サンクス(サークルKサンクス限定)



んまい度
★★★★★★☆☆☆☆6たぬ
味の濃さ
★★★★★★★★☆☆8たぬ
インパクト
★★★★★★☆☆☆☆6たぬ
コストパフォーマンス
★★★★☆☆☆☆☆☆4たぬ
オススメ度
★★★★★☆☆☆☆☆5たぬ

人気ブログランキングへ
らんきんぐ。