曇り


自己肯定感が低くて
自己否定が強くて

そんな私の触れて欲しくない
柔らかい部分を
攻撃されてはたまらんと
強がって
優しさを蹴散らして
武装して生きてきた


すぐ近くにいて
そんな私を
ずっと見守り
励まし
支えてくれて
許してくれた家族


それが今の私の心を作るのに
どれだけ
安心と勇気と強さを
与えてきてくれたんだろうと思う


【お母さんの子供で良かったよ】
私が言われたかった言葉だし

もしかしたら
私が私の親に言いたかった言葉かもしれない


言いたい事って
受け取る側の想いもあるし
100%伝わる訳じゃないから

あんな事こんな事
違う様に受け取められて
誤解して
傷つけて傷ついて
拗らせて…


でもさ
その一つ一つが
今の私が選択した結果なら
きっと
ずっと
私は幸せだったね

幸せがどうかは
自分が決める事。


誰かを褒める様に
自分が自分を
1番に
褒めてあげたいよね


否定するんじゃなくて
違いを楽しめる
人で
ありたい




今日も
ありがとうございます♡