私は
気品とか品格とか教養に
憧れる?
憧れてた?


落ち着いていて
動じず
綺麗な言葉遣いで
誰に対しても丁寧な対応で
もちろん
容姿も美しく 
儚げで
博識で

そう指差しまるで真逆の人‼︎
笑

そうなりたいと願いつつ
そうなれないのも分かってて…
でも
憧れで知らんぷり


昨夜、そんな話を長女とした時
「お母さん、私達に恥ずかしい思いをさせた‼︎って思うから目指してるんでしょ?
だけど
私はお母さんを恥ずかしいと思った事ないよ!
ないとか真逆だと思って努力してるんだったら
それは向上心の塊だよ!
ひたむきに頑張るお母さんらしい」
励まされ
(๑˃͈꒵˂͈๑)

ないから努力したり
目指す事も
すっばらしいじゃない‼︎  


わーい♪
元気貰った⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

長女も
次女も
長男も
自分達のお母さんがお母さんで
お母さんしか知らないからな
って
よそのお母さんと私を比べて
ガッカリしたり
文句を言った事はなく
ただただ
私だけが
申し訳ないと思ってただけ知らんぷり


毎日
家にいて
家事して
家族のSOSに全力で対応し
興味がある事しか頑張れず
好きな人としか付き合えず
親バカ万歳で
愛情満タンな私
少し見直しました
( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
おほほ


偏りもまた美学
って事で


今日も
ありがとうございます♪