暗め…

なので
字、小さめ笑


明日
長女が帰って来ます
先日
「来年、入籍するから○○家最後のお正月です‼︎」
って
何気なく言われたの

もうね、プレッシャーで(´-ι_-`)
最後なんだから
長女の好きなモノを作ってあげなきゃ
とか
大掃除もきっちり仕上げてゆっくり過ごさせてあげたい
とか
楽しく仲良く過ごさなきゃ
とか
どんどん
どんどん
考えちゃって
自分の首を絞めて
めっちゃブルーです

自分じゃ
真面目に生きてるつもりだけど
普通じゃないとか
突拍子ないとか
おかしいとか
そんな風に言われてて

それこそ
必死に普通を目指してるんだけど
やっぱり
違うらしく。

こんなおかしい母親で
ごめんなさい
恥ずかしい想いをさせて
ごめんなさい
溢れて来ます

来春
あちらのご家族と顔合わせがあるんだけど…
私、緊張して
余計な事を言うんじゃないか…
やらかすんじゃないか…
とか
もう不安で不安で仕方ありません


最近
義母から
25年前、あなたのお父さんが
あなたのことを貪欲だと言ってたの
貪欲って
欲しいモノはどんな手を使っても奪うって事でしょ?
油断出来ないし
信用も出来ないし
私はそれを聞いて
あなたのことがずっと大嫌いだった
言われたの

そんな風に
言葉の解釈一つで
私を勝手に決めつけられることも辛いし

私の不用意な言動で
長女が悪く思われるのも怖い


( ꒪⌓꒪)
もう…辛いし苦しいし


変わらなきゃ
自分を
どうにかしなきゃって
焦ってた



でもさ
今更
変わる事も無理でしょ
自分を
どうにか出来るなら
もっと前に
どうにかなってるって

だから
キッパリ
諦めることにした

これが私
唯一無二
何もしなくても
このままでいい
パーフェクト。

明日から
気張らず
頑張らず
穏やかに(๑˃͈꒵˂͈๑)


今日も
ありがとうございます♪