雨降りの朝傘

梅雨入りするのかな( ꒪⌓꒪)?
私が学生の頃って
梅雨時に
洗濯物から生乾きの匂いがして
すご〜く
ブルーな気持ちになってたなショボーンガーン

子供達が小さな頃は
連日
コインランドリーに通ってたデニムスカートセーター

今は
洗剤や電化製品のおかげで
洗濯物に関しては
ストレスフリーOK

有り難い世の中だね拍手



匂い…で
もう一つ思い出すのが
剣道の防具‼︎
晴れた日はファブリーズして天日干し太陽

中学校まで3人剣道していたんだけど…
部活動後に毎日
家に持ち帰るなんてなかったから
大会前に持ち帰ると
それはそれは
頑張る子供達の匂いがすごくてね笑い泣き

長女、次女は高校からは弓道部
長男は硬式テニス部だったから
あの匂いは
懐かしい思い出乙女のトキメキ


香りとか匂いって
一瞬で
その時
その人
その場面を
思い出せるよね
(๓˘▽˘๓)

脳に直接届く感じおいで



散歩していて
食事の匂いがすると
食べたくなる*ˊᵕˋ)੭
カレーと煮物だと
次の日作る確率が高い笑
ちょっと前なら
揚げ物の匂いも
反応してた( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
あるある?


香りフェチなので
好みの香りがすると
「すごく素敵な香りなんだけど、何使ってるの?」
良く聞く乙女のトキメキ
誰かれ構わずじゃないですよおいで


梅雨時は
それでなくとも
気持ちが沈みがちなので
好きな香りに
包まれて
穏やかに…
ゆるゆる…
過ごせたらいいわねぇ(๑˃͈꒵˂͈๑)