ミハシ工房 α-1ストライカー 210 | 秋刀魚おやじのハンドメイドルアー GABURI LURESのブログへようこそ

秋刀魚おやじのハンドメイドルアー GABURI LURESのブログへようこそ

子供の頃からのバス、トラウト用のルアー制作に始まり、気がつけばまもなく約40年・・・。

最近はオフショア用のルアーメイキングにドップリです。

ルアー制作のち脱線・・・たまに行く(苦笑)釣りの事を書いていますので宜しくお願い致します。m(__)m


秋刀魚おやじのハンドメイドルアー GABURI工房のブログへようこそ



ツナマニアの方なら一度は聞いた事がある名前ではないでしょうか。


三橋氏の作るルアーの知名度が知れ渡った名品ですね。


もちろん実績もバッチリの逸品。


今ではメーカーより、ウッド製の量産モデルがリリースされていますが、こちらは三橋氏による完全ハンドメイドのボディです。


オリジナル品は幻と言われていますが、幸運にも所有させて頂いてます。


オリジナルの証である三橋氏直筆のサイン。




秋刀魚おやじのハンドメイドルアー GABURI工房のブログへようこそ



思えば、三橋氏と私の出会いは約12年前。



それ以来、ルアー制作を通じ、お互いに意見交換をしながら親交させていただいております。



今でもビルダー目線で語り合える事に感謝です。



先日、シーバス向けの新作プロトを見せて頂きましたが、間違いなく良い仕事をしそうなルアーでした。



完成が楽しみです!



最後になりましたが、今回ブログ掲載を快諾頂いた三橋氏に厚く御礼申し上げます。


    


                  ペタしてね    読者登録してね