聞こえてない、きんきんのカーブスでの様子とご紹介 | デシベルダウン運動もしてく、きんきんのブログ

デシベルダウン運動もしてく、きんきんのブログ

幼少期の物心ついた時から難聴です。

こんにちは!
6月はカーブスを2週間無料で体験できるよ♪運動するととっても体の調子がいいです😊
簡単に筋肉量や体のことがわかる「筋肉チェック会」が無料です!体の状態みてみませんか?
私からの紹介だと1回来店するだけでも特典があるので、よければ近くの店舗に行ってみてね!
↓下記URL↓
https://invy.page.link/5vL1bHhMTXKBtNqf8

「きんきんさん、カーブスでどうやってコミュニケーションとってるの??」

と、とあるSNSで聞かれました。

私は、カーブスでは、コーチとは、基本、なんとなーくかすかに聞こえてくる音と補完して唇読みで対応してます。

大きすぎる声は、感音性難聴特有の聴覚補充現象という聴覚過敏があって脳みそが震えるような割れるような感覚になります😢
したがって、声の内容が満足に理解して聞こえてるわけでなく…。

皆が聞こえてると思うマイクやスピーカー通した音は、幼少期から耳の相性悪く、何言ってるか、わがんね??状態。

音がしたから振り返ると(聞こえてるんだね!)となって、聴者扱いされることもありますが、50何年生きててもついてまわる困る誤解です…(😩ため息)

話し横道にそれました!!

今月6月は、初回の無料体験1回でカーブス入会を決めると入会金が無料になるみたいです😊(お店でも確認してみてくださいね…😉)

カーブスでは、チェックインして30秒ごとに筋トレと有酸素運動をして二周まわる間に、3・4回、自分で脈数を測ります…。が、きんきん、その測る合図が聞こえなくてわかりません…。

皆はわかってて脈測ってるのに、自分はわからない宙ぶらりんな空虚な時間…。

でも!!

「(私にとって安くない)お金払ってるんだから、皆と同じくわかりたい!」

と、一緒に周ってる皆が止まって、喉元や手首で脈を測るそぶりを見たら即!

離れてるコーチの元に走って駆け寄って、手を振り(合図!)とアピール!!!

(あ!聞こえないんだ!とコーチたちも気づいて)

今や、コーチたちも慣れ、そのアピールのたびに、(ハッとした表情しつつ)脈数を図るときの合図を、指で3,2、1と表して教えてくれるようになりました😊
そして測り終わりの合図は片手を私に広げて教えてくれます👍

2月に入会し今月で4か月目…。

今年お正月太りで70キロあった体重が自宅で測ると
今59キロ台になることも🤗

体脂肪も時々30%切るようになりました☺️

昨年は引っ越しと仕事と家庭でオーバーワークになり、精神がやられ、3か月寝たきりに…。やばい!このままでは肉体年齢が歳をいってしまう…!と焦りました。

その後和式トイレが使えない!股関節痛になり、腰痛持ちでしたが、解消しました😍

骨格筋や体脂肪減や体重もお店でトップを経験したことも…😊

(先に体重が落ちて、翌月骨格筋や体脂肪減がついてきましたよ…)

ご紹介までです…😊

昨日今日は暑いのと、きんきん体調いまいちなので、カーブスなど所用はおやすみ…。
また来週から楽しめるように、家庭のこととセルフケアに努めます…^^


きょうは、きんきんのカーブスの様子とご紹介でした…!

皆さんも、暑さにやられないよう、水分補給や冷気を使って、充分お気をつけくださいね(>人<;)