5月7日(火)『聞こえのcafé』開催されます | デシベルダウン運動もしてく、きんきんのブログ

デシベルダウン運動もしてく、きんきんのブログ

幼少期の物心ついた時から難聴です。

5月連休直後、催しのお知らせヽ(´▽`)/ 


5月7日火曜日13:00-15:00

帯広グリーンプラザにて開かれます(*´∇`*)


⭐︎参加費無料・コーヒー☕️付き


手話・要約筆記・筆談・音声認識・口話など


「聞こえのcafé」とは

聞こえる人と聞こえにくい人が

気軽におしゃべりできるcafeです。


コーヒーを飲みながら自由におしゃべりしませんか?


⭐︎「silent(サイレント)📺」

テレビドラマで話題になった

文字起こしアプリ

『UDトーク』


あなたのスマホやタブレットに入れて

使用してみませんか?


おしゃべりしながら

使い方教えます^ - ^


UDトークが

誤認識してしまった文字も

その場で聞こえてる人が

正しく訂正編集(←ここ大事!!)


すると!


ゼロから文字入力しなくても

即座に

「議事録」

ができる!(*☻-☻*) 


素晴らしい〜!!



編集した議事録や

会話内容は


すぐに

あなたのスマホや

タブレットで


自分や必要とする人たちに

メール等で

シェアできます👍


聞こえる人にも聞こえにくい人にも

皆に便利!


職場や会議等で使える!


⭐︎どなたでも参加できます。


⭐︎筆談・手話いろいろ試して

一緒にコミュニケーション

楽しみましょう


お待ちしております…!

興味を持ったかたは

きんきんまでコメントなりご連絡くださいね(^ー^)