また・・・ | ガブリーラブリーヤマヤマ

ガブリーラブリーヤマヤマ

念願だったフレンチブルドックをお迎えしましたー!その4か月後パグもお迎えしましたー!ペットを飼うのも初、もちろん多頭飼いも初!あこがれのペット生活など日記にしていきます。

そろそろ狂犬病とフィラリアにいかなきゃなーと思っていた矢先

 

ん??

山さんの顔にゴミついてるな。とみると

 

 

 

おでこ真中はまだ毛がはえそろう前

 

 

また、目の上になにかできてるーーー!!

昨日まで絶対なかった!!

 

で、病院に行ってきました。

 

先生は、「また同じやつですね(皮膚組織球種)」

ピンクで毛がなくドーム状

 

しかし、ワタシにはドームにみえず

イボっぽいような・・・

老人の首回りにできるような。

 

で、検査してもらいました。

 

結果、皮膚組織球種のやつはない。

ただ、検査する時に採取する体液?よりも

血液の方が多くはっきり何かわからない状況。

 

とりあえず、わるいもんではなさそうなので

以前飲んでた抗生物質を2W飲ませ様子見となりました。

ただのニキビみたいなもんだといいんだけど・・・

 

なんか、こういったもんができやすい個体なのでしょうか・・・

 

あと、見た目がぽっちゃりしてるとかで体重測定すると

8.2kg

 

7kg台に減らしましょうと。

 

 

さらに、ガブリ

左後ろ脚のお皿がずれやすいみたいで

まだ症状こそないけど、激しい運動はやめたほうがいいってのと

負担を減らすためにダイエットを命じられました。

 

現在、12.2kg→理想11kg

人間でも1kg減らすの大変なのに(ワタシの場合ね)

ワンコの1kgって大きいだろうな。。。

 

そしてそれぞれ、フィラリアの検査の注射と薬

狂犬病の注射

ガブリのシャンプー(マラセブ)

山さんの爪切り

 

全部で24000円!!グハー

 

おやつ減らしていかなきゃな・・・

あげすぎだったのかも