吠えるの困った時のグッズ | ガブリーラブリーヤマヤマ

ガブリーラブリーヤマヤマ

念願だったフレンチブルドックをお迎えしましたー!その4か月後パグもお迎えしましたー!ペットを飼うのも初、もちろん多頭飼いも初!あこがれのペット生活など日記にしていきます。

フレンチブルドックのガブリーちゃん(5ヶ月)との暮らしを綴っております。

 

今日は晴れてよかったー

我が家のBUHIちゃん、体力がありあまってますチーン

吠える吠える噛みつく噛みつく・・・

 

しつけって大変ですよね、根気がいる。

 

まずはありあまった体力を使い果たすべく

ベランダドッグラン

 

ベランダに出す。 右にみえる柵のむこうにもいけるので

もう勝手に走り回ってもらってます。

 

人形をガブガブ

 

とりあえず暴れてもらったら噛み癖が若干薄まる。笑

噛んだらすぐサークルに入れちゃいます。

そして無視

 

 

無視するとワンワン吠えるのでこれが登場!!

楽天でかいましたー

 

無駄吠え防止のやつ

 

 

これ、ホントにすごい。

本人(本犬)も吠える時に 様子みながら声だすようになりました。

ちょっとかわいそうか?

 

ワンワン!! んんんん??

ワン!   んんん?

ウ~ワン! ウー・・・

フーン・・・

 

って感じです。

使い始めて半日もすると前みたいに騒がなくなりましたね~

買ってよかったー