しーちゃんのよもやま話 戻らない日々 | アラ還主婦のよもやま話

アラ還主婦のよもやま話

元気でいますか?
自分を大切にしていますか?
形ない輝きを大切にしていますか?
笑っていますか?
温もりを大切に明日を勇気を持って…❣️


アラ還主婦のおしゃべり、
ボヤキ、嘆き、怒り、ちょっと役立つ裏話…
主婦歴36年のおばちゃん目線


今日もブチブチ綴っております デレデレ


フランス語のさよなら

サリューSalutと
アデューAdieu

サリューは
「じゃあね~」とか「またね~」とかの
軽い表現での「さよなら」

アデューは
今生の別れだとかもう二度と会えない、会わない、という永遠の別れの「さよなら」

いま過ごしている秋は、平成最後の秋
平成という年号の秋は今年でおわり。
来年は違う年号の秋になる。

「アデュー平成」の秋なんですね。

去年までは
「サリュー〜またね〜」だったのに。
平成の秋はもう二度と巡ってはこない。

考えてみれば、
今日という日も二度とやってこない。
毎日がアデュー

そう思うと
今日という一日が、
とても切なく、愛しく感じられてきますね ウインク