しーちゃんのよもやま話 自分② | アラ還主婦のよもやま話

アラ還主婦のよもやま話

元気でいますか?
自分を大切にしていますか?
形ない輝きを大切にしていますか?
笑っていますか?
温もりを大切に明日を勇気を持って…❣️

幸福とは、なんじゃい?の話

1)人に愛されること、
2)人にほめられること
3)人の役に立つこと
4)人に必要とされること

「人間にとって“生きる”とは、必要とされて働き、それによって自分で稼いで自立することなんだ」ということ

「自己中になっても良いんじゃない!」
と言ってくれた人がいた

1→たくさん愛してきた
2→やってあたりまえ、やれてあたりまえ
3→それでも良かったけど、都合のよい人だった
4→認めて欲しいなぁ
思っていたけど、それはわがままだと思い込んでいた。

そう、
「人は存在を認めて欲しい」

愛していると認めて欲しい
頑張っているねと認めて欲しい
ありがとうと認めて欲しい
あなたがいると認めて欲しい

それはわがままではなく、
自分にとって自分を認めること
自分に満足させて上げること

自分と自分に信頼が生まれると感じています おねがい

という事は
ハート幸福 = 信頼感 ハート なんだろうね