しーちゃんのよもやま話 見えた心 | アラ還主婦のよもやま話

アラ還主婦のよもやま話

元気でいますか?
自分を大切にしていますか?
形ない輝きを大切にしていますか?
笑っていますか?
温もりを大切に明日を勇気を持って…❣️

今朝、朝食を作りながら、よぎった私の心
〈ベーコンとトマトの炊き込みご飯、柚子大根塩麹、鮭と昆布の味噌蒸しゆで卵添え)

「人を好きになれなくなったんだ」って

モラハラ実母、ネグレクト夫(ここが出会いの始まりもあって仲良し)

たくさんの出会いがあって、
きらわれたり、意地悪があったり、必要としてくれたり、…たくさんの出来事があったけど、

嫌われても、嫌だった事があっても、人を好きになろうとしてきた頑張りの日々だったなぁ

本当に悲しくて涙が出てきたり、
本当に苦しくて心が折れそうになったり、

そんなとき、自分の周りにいる人の笑顔で救われてきた

笑顔には心を癒す力があるから。
笑い合える人と出会いたいと…

だけどね、
私自身を見て、私と繋がって欲しかったんだよね

結局、最後は相手の利己に振り回されている