しーちゃんのよもやま話 | アラ還主婦のよもやま話

アラ還主婦のよもやま話

元気でいますか?
自分を大切にしていますか?
形ない輝きを大切にしていますか?
笑っていますか?
温もりを大切に明日を勇気を持って…❣️

放送は見てなかったのですが、

以前から、心に闇を抱えているなぁと感じていました。

彼女(ヴァニラさん)はすがるものを選び間違えてしまかのではないかと
原因が、父親とのいきさつなら、なぜ母親は痛めた幼い心を抱きしめてあげなかったのだろう
これから先、彼女は健康という命と向き合わなければならないだろうに

親に「ブス」と言われて傷付くことが理解不能という意見もあるようだけれど、親だから傷付くのです。
親は絶対的な見方であるべき
(という私の母はモラハラ実母ですが)

あそこまで行ってしまうまえに、彼女を救ってくれる人はいなかったのか?
医師は何度も手術する前に、心療内科を受診させなかったのだろう

私が親なら首に紐をつけても心療内科を受診させ、側にいたといえる

大切な我が子なんだから

美しさの勘違い、素朴な美しさもあるのです。

余りにも可哀想で、🙇‍♀️