TODAY'S
 
メイクレッスン&ランブルスコ会

2022.7.2



​メイクレッスンを受けました


大竹ひろこ先生から、メイクレッスンを受けました。




化粧をするようになったのは、高校を卒業してから

特にメイクの勉強や習ったこともないし

雑誌を見たり、TVだったりとそんなに知識もなく

自己流のメイクをしていました。


資生堂の美容部員のお姉さんから、メイクをして

もらい化粧品を買って、自分で見よう見まねして

いましたよね。



今までの、メイクの仕方などの概念が

ひろこ先生からメイクレッスンを受けた途端

木っ端微塵になりました。


まずは、自分の化粧品を綺麗にすること。

化粧道具も、綺麗に洗うこと。

化粧品を入れるポーチも綺麗に洗うこと。


まずそこから、私は出来ていませんでした。


化粧品を綺麗にしてから、私のメイクレッスンに

なりました。



ごちゃごちゃといろんな道具を使わないし

私の持っているものを使ったり、ひろこ先生の

化粧品を使ったしました。


いつものメイクとは、格段に違いましたね。


明るく優しい印象的な表情になりました。

自画自賛かなぁ!





メイクレッスンのあとは、月1回あるランブルスコ会。


今回のメンバーは、3人だけでした。

いろんな話に盛り上がる。


美味しいおつまみに、ランブルスコがまたいい。



私は、途中酔いがまわりまして

横にならしてもらいました。


何と10時まで話していました。


また来月も、ランブルスコ会があるので楽しみです。






大竹ひろこ先生のメイクレッスン受けませんか?

今なら格安で受けられますよ。


友だち追加