mother's day



もうすぐ母の日、いろいろキャンペーンなど

ありますが、私は母の日って聞くと気分が落ちる。


私の母は、他界して5年なる。

母とは仲が良かったわけでもなく

親孝行な娘ではない私でしたが、世間では

結婚をし子供も居るので、孫が居て生きる張り合いを

親には、与えてあげられたかなぁと思う。



病気ばかりしていた母でしたが、亡くなってみて

もうちょっと親孝行しても良かったとは、思う。


今、親御さんが居る方々は親を疎ましく思うけど

生きているうちに、親孝行して欲しい。






私には、子供や犬に猫も居るから

母の立場から言うと、好きなことして

人生を楽しんで欲しい。


それも、親孝行になるから


母の日には、毎年お墓参りに行っている。

今年も行って来よう。