今日、仕事終わりに駅まで

銀行の通帳記帳を済ませて

買い物しようと、カスミまで歩いてたら

エスカレーターの手前で

倒れてる男性

半身不随のお爺さんの横には

奥様らしき、お婆さん

声をかけて見たら

手を怪我して、血が出てる

身体が不自由の人は、転んだら起きるのが

結構大変で、脱げた靴を履かせていたら

近くを通った、おじさんが

お爺さんを起こすのを

手伝ってくれました。


2人で、ご飯を食べに来たらしく

エレベーターに乗らないで

エスカレーターに乗るときに

タイミングが取れず

転んだらしいです。

上に上がった人が、緊急停止ボタンを

押してくれていました。

奥様曰く、出かけると一緒に行きたがる!

私1人では、どうにもならない!

全く早く....................

ん?その先の言葉は、何って言いたいの?




日本の問題ですよね〜〜

老々介護!ちょっと前までは、私の両親


父が呆けた母を、タクシーで病院に行って

いましたっけね〜

数ヶ月前に、亡くなった父も

左半身不随でしたが、自分の事は自分で

何とかやっていましたね〜

そんな事に遭遇して

危うく、自分は親孝行出来たのかと

自分責めしそうになり

ウルウル涙が出て

買い物して、家に帰りました。

何でも、理由にして

自分責めしたいだけか!

私は、暇なんだよね〜

ふふふ







ともニャン