マスター69期を卒業して、10日ぐらいかなぁ

いろんな事があって

頭の中が、ごちゃごちゃで

ブログに書いて見ようかと言って

やっぱり、まとまらない!

昨日思った事!

私は、なんでマスターに行ったんだろう?

えっ〜えー🤨

思えば私は、思い通りの人生だった!

自営業の両親、弟2人、ワンコ

私立の高校に、短大に行かせてもらい

なりたかった職業、幼稚園の先生になり

ちびっこたちと青春して

楽しかったのよね〜

バブル期だったし、海外旅行にスキーに

自分の好きな事しか、してなかった!

恋愛もしたし、失恋もした

人間関係も最悪だけど、今思うと

勘違いの思いこみ!

仕事辞めて、たまたま行った実習先に


遊びに行ったら、何と人探してるから

ちょっと面接に行きなさいと


全然知らない主任の先生に

言われるままに話しが決まり

またまた、直ぐに区立の幼稚園で働けた!

そして、結婚して妊娠した機会に

専業主婦になり、子育てして

何とか暮らせたし、幸せだったし

お金は、たくさんないけど

旦那さんが、仕事しているから

生活できているし

子供達も成長したから

また働きに出て行けた


いつかまた幼稚園で働けたらと思っていたら


働いているお母さんが多いので

延長保育でまたまたちびっこたちと


関わる事が出来たのよね〜


初めての電車通勤だったけど

7年前の震災を機に、自宅の近くで

それも市の保育所で

またまたちびっこや赤ちゃんまでも


関われるようになりました


母が認知症で病気になったので、事情を説明

して去年1度退職したら

その1か月後に母が亡くなった!



もっと早くに仕事辞めれば良かったのに

もっと早く車を買えば良かったと

後悔ばかりで、自分を責めて


マスターに興味もあり

講師は、ひで子さんがいいなぁ〜と思い

たまたま69期の募集があり

受講出来るようになって

晴れて2月25日に、卒業出来た!

24年前の卒業した日の前日は〜〜

息子の誕生日で、私は母になりました!


何かあるのかなぁ〜あとで同期のゆきちゃんに

聞いてみよう!

ゆきちゃんは、数秘術の講師なんだ〜

すぐにずーずーしく頼ってしまうのだ!


マスター69期を卒業して

これからも、たまたまに遭遇して

ちゃっかり頼って、楽しもう!