今日は朝の出勤時に電車遅延に巻き込まれました。

電車が遅延すると、ホームに滞留してた人が一気に入ってくるので大変ですよね・・・

しかも運転再開直後だったので、一段とすごかったです。

駅についたら一気に人が入ってきて、
あっという間に足の踏み場も無くなりました

吊り革に掴まりつつ、つま先立ち状態!
上半身も人の圧力で傾いた状態!

上野駅につくまで15分くらい、そんな感じでした。

つま先立ちだったので、ふくらはぎがパンパン!
上半身も傾いていたので体幹まで鍛えられちゃいました(笑)



「出勤したら、立哨業務があるのに〜!」(笑)
※立哨業務とは、ビルの入口とかで警備員が立って入館管理する業務です。

でも電車遅延はしょうがないので、イライラしてもはじまりません。

だから、私は運動不足解消の良い筋トレになったな!
っと思うようにしています。

予定にない不意の筋トレでしたが、無事に夜まで業務こなせてるし、結果オーライです。
むしろ、今日はよく眠れるのでは??(笑)

今日はそんなスタートをきった1日でした。
明日の夜まで連続勤務なので、何事も起こりませんように!


イベントバナー