カナダに来て驚いたことの一つ。

それは、ケーキ等のスイーツが必要以上にカラフルで見た目以上の重さがあること。

アメリカだけの話だと思っていたのですが、お隣のカナダ・エドモントンもそうでした。

スイーツを食べたいものの、なかなか食べたいと思うものに巡り会えません。。。

 

ですが先日、ようやく美味しいスイーツに巡り合うことができました。

それがこの「LA BOULE」

 

場所はwhyte aveから少し外れたこちら。

 

スーパーでは見れないような、おいしそうな「普通」のケーキとパン!

 

 

お持ち帰りもできるのですが、折角なのでエクレアを食べてみました。

 

カナダのスイーツにはない、控えめな甘さ照れ

そうだよ、こういうのを求めていたんだよ!という美味しさでした。

やはり、フランス系のお店というのが良いのでしょうか。

 

エドモントンで美味しいスイーツを食べたい!という方には是非お勧めしたいお店です。