今回は池田先生のこちらのご著書を拝読しました

まずのっけから

「頭のいい」人の定義とは?

ということで

寝る前に、朝に、読んでいると自分の時代を思い出して

時に落ち込んだり、時にそうだったと納得したり

ご指摘の鋭さが光りました


私もこーゆーことはけっこうリアルにカンジていましたね

入試って要は

たくさん覚えてきた問題の答えを

試験会場で間違えないで書けた人が上へ行くんですからねえ


ま、政治的な話になってしまうので言及は避けますが

そろそろ日本も

いろんなトコを見直す時期を

もう疾うの昔に迎えているカンジなんでしょうね











「がぶカフェ」は今日も春夏冬中です
ありがとうございました
今日も佳き日でありますように!













↑今日も水分補給をしましょうねー