おはようございます


今日のタイトルは「お金」


何でしょうね?



もうすぐ新紙幣も出ますが


あ、旧紙幣は使えなくなるから預かるとかの詐欺に気をつけましょうね!



ま、私はお金が好きですね


といっても、金額とかではなくて


お金自体、お品物として好きですねー


最新の5百円硬貨なんて工芸品ですよね


こういうのが作れるんだ!と


すごい技術ですよね



新紙幣もホログラムが入って


しかも3Dらしいですね


紙幣に使われるのは世界初なんだとか!



そんなわけで


ちょっと銀行で千円札くらいを両替してもらって


お店で早速に使ってみようなんて


かってに目論んでいる私です






「がぶカフェ」は今日も春夏冬中です

ありがとうございました

今日も佳き日でありますように!