おはようございます


がぶ飲みです


お元気でしょうか?



たまには通院のことも書いてみようかと思いまして


まあ、ヘエー、そんなんなの?くらいに


聴いてくだされば幸甚です



思えば28歳の4月か5月ころに


左下腹部がバリバリに固くなってしまって


これは流石にまずいと危険をカンジ


総合病院を受診したんですね


そもそも胃腸の調子はいいほうではなかったので


「便秘」とか「消化器不良」とのことだったんですが


そのときのF先生


ベテランの女性のお医者さまでしたけど


おカンジになるモノがおありだったんでしょう


「一度、精神科に行ってみましょう」と


そして


同じ病院の精神科で初めて診ていただいたのが


2001年の10月あたま


時代はアメリカ同時多発テロ事件の直後で


世界が混沌としていて


異常な空気で


次は東京じゃあないかなんて騒がれたころです



そのときに


診ていただいたO先生は


年齢も近く


友達だったら良かったのになとの親近感を持ったかたでした


5年ほど診ていただきましたが異動なさり


その後に何人かの先生に代わり


通院して10年半のときに


その病院が精神科自体を廃止するとのことで


今の病院に転院しますとなったのが


2012年の3月〜5月にかけてでした


その3月に私の父親が亡くなり


その亡くなる前も


父親は入院したまま病院をはしごして


いろいろとドタバタしていたんですが


父親の死後の手続きと


私の転院の手続きを同時並行でしました


今思うと


よくできたなと😳😳


どうやったのかはもう忘れてしまいましたが


それこそ死に物狂いでしたね


気分が悪いなんて言っていられませんでしたね



そして時は流れて


その転院した後の病院もこの5月で14年


私の精神科歴も25年になりました


四半世紀ですよ


もう私の人生の歴史ですね😳😳


診察していただいた先生も


臨時のかたも含めて25人以上ですね



その28歳くらいのときは


今の私でも悪かったなーと思うくらいで


もう布団から出てこなかったんですからねー


今でもこだわりは強いんですが


「今日は布団から出ない日」とか勝手に決めてねー


まあ、つまりは引きこもりですね



今の主治医の先生も「良くなった」とおっしゃってくださいますが


その転院した直後のときと比べても


まず人の話が聴けなかったし


みーんな人が悪いんだと思う一方で


ノアの方舟で多くのモノが流されたのも


恐竜が絶滅したのも


日本の景気が上向かないのも


ぜーーーんぶ自分のせいだって本気で思っていましたからねえー



それと「全員」が意地悪をするから


もうだれとも関わらないと


人をシャットアウトしていましたから



ああ、まだまだ続くのですが


ちょっと長くなってしまったので


2回に分けましょうね


明日また更新できればと思います



今日も同じ空の下


元気を出していきましょう



ありがとうございました


では










↑いつかの夕焼け🌆











こんにちは


がぶ飲みです


ご機嫌いかがでしょうか?



と聞いておきながら


私があんまり良くありませんorzΣ😓



まあね


朝は雨音を聞きながらまったりコーヒーTIMEだったのですが


だんだんと気持ちが下がってきてしまって、、



まあ、しょーがないですねー


今日はそーゆー日なのでしょう



たまたま明日は通院ですが


私のトコは


台風はなんとかだいじょうぶそう



先生には何のお話をしようかな?


不調がなかなか抜けないことかな?


まあ、それでも平均点くらいにはやっている、と


ああ、あと、吐き出しですよねー


先生もそこはポイントと見てくれているようで


けっこう聞かれますねー



ま、明日は折しも


NHK AMの「ひきこもりラジオ」の放送日


同志たちに思いを馳せる1日になりそうです



では、セルフリクエストに参ります


今回の1曲は


私の中では雨の日の定盤


日向坂46の「雨が降ったって」です


では、どうぞ



Spotifyのリンクはコチラ








「がぶカフェ」は今日も春夏冬中です


ありがとうございました


人生3割


このあとも佳き時間でありますように!



















では!











まあ、人のことでしょうねえー


私も最近はじゅうぶんに気をつけているのでないですが


失敗もしました



人のことなんて


言うモノではないですねー


って、当たり前じゃあないかって


そうなんですが



こないだも


あるお店に伺ったんですが


後から来た私と同世代らしい男性ふたり組が


店員さんの彼女に


出自とか生い立ちみたいなことまで根掘り葉掘り聞いていました


ああいうのって今はモラハラなのにねー















サンキュー!





自分では言わない方がいいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

こんにちは

がぶ飲みです

お元気ですか?


さて、郵便局に行ってきました

夏用の絵柄はがきと切手をね


こうしてインターネットとか

SNSとかも好きだけど

アナログな紙のお手紙を手書きするのも好きで

ときどき知っているかたに出しています

いつもEメールでお返事が来るけど

いいんです

お返事を頂けるだけで


郵便局のかたともすっかりと顔見知り

お話とかしないけど

そこは控えているけど

「お願いします」

「恐れ入ります」

「お世話さまでした」

とかのご挨拶はしますよ


暑中お見舞いはいつころ出そうかな?

来月の中ごろですよねー

そーゆー想像をするのも

私らしさかな?


あなたも今年は

紙のはがきの暑中お見舞いは

どうでしょうか?


ありがとうございました

では




















おはようございます


がぶ飲みです


お元気でしょうか?
















この時間


雨は止んでいますが


ちょっと霧が出ていますねー



さて、今日は夏至です


夏至というと


昼の長さがいちばん長いとよくいいますよね



ところがもう


朝の明るくなる時間は遅くなっていますねー


ひと月くらい前は


3:45ころから明るくなり始めて


4時はもうフツーに明るくて嬉しかったんですが


今日ももう4時を過ぎてもまだうす暗かったですもの



ここからはもう


日が短くなっていくんですねー


毎年のことなんですが


私はちょっと寂しい気が正直にします



あなたは朝の風景で


お好きなトコは何ですか?



では、セルフリクエストに参ります


今朝の1曲は


僕が見たかった青空 の皆さんで


「FUNKY SUMMER」です


では、どうぞ



Spotifyのリンクはコチラ










「がぶカフェ」は今日も春夏冬中です


ありがとうございました


人生3割


今日も佳き日でありますように!










では!