緊急事態宣言が明日にでも発令される

と聞いて、

ぶーぶーは何を思ったか

明日凄い事が発表される。

緊急事態宣言の内容はなんだろか!ニヤニヤ

と思ってたニヒヒ

緊急事態宣言は

緊急事態宣言でしかないんですねニヒヒ


すっとぼけデレデレ


でも、

コロナ騒動は

まだ序章だと思ってるんですねニヤニヤ

ぶーぶーの勝手な予知ですニヒヒ



なのでコロナ騒動が起き始めた時

「あ〜やっと序章が始まった〜

ついに序章が始まった〜

ほんとに始まったよポーン


ダイヤモンドプリンス号が騒がれてる時

「これ鎖国みたいになるやん真顔

鎖国される〜‼️

自分を守る事が

周りや大事な人を守る事になるから

他人事だと思わず手洗いして〜‼️



と1人で騒ぎ

周りには、

いつもの頭おかしい話始まったわ〜

くらいに思われてたのですが、

まあ、そうなりつつあるニヒヒ



去年から今ある仕事てなくなるかもね真顔

経済破綻するかもね真顔

銀行なくなるかもね真顔



なんて言ってたのも

あり得ないわ‼️てナウ突っ込まれてますニヒヒ

他にも

東京が都市じゃなくなるんじゃないかなニヤニヤ

東京23区が焼け野原になるニヤニヤ

環状7号線より外側は無事ニヤニヤ

自給自足みたいな生活になる気がするニヤニヤ

とか、

勝手な事予知してますがニヒヒ

預言書作ろうかなデレデレ

皆さまは信じないで下さいねニヒヒ

出来れば、あり得ないわ‼️て

笑いながら突っ込んで欲しいくらいニヤニヤ


自分の感覚が1番大事ですのでデレデレ


しかも令和に入りぶーぶーは

姉が亡くなったり、ワンコが亡くなったり、

波乱だったので、

令和には必ず何か起きるんだな。

これはぶーぶーだけじゃない気がする。

と既に覚悟が決まってたし、



なんと、コロナ騒動前から

ぶーぶーは経済破綻してたので

コロナ関係なく金がないので

今更騒ぐ事もないという

いいんだか、悪いんだかニヒヒ



ぶーぶーが金ないのて

コロナの影響受けてるけども、

コロナと微塵も関係ない事が

笑えてしょーがないニヤニヤ

良いネタ持ってるやん自分ニヒヒ



でも、

今が序章でも、これからも色々起きようと

全体にとって良い方向に行ってるのは

絶対だと思うデレデレ



今日はスーパームーン?明日?

みんな空を見てみて〜デレデレ

なんか見える人いない?デレデレ

よく分からないけど

守られてるわ〜て感じない?デレデレ



政府がどーのとか、

イラつく事もあるかもだけど、

自分が政府になれないのなら

文句言ってもしゃーなくない?

じゃ、おまえやってみろよて言われたら

出来るかて、ぶーぶーには出来ぬニヤニヤ


でさ、政府がどーのとか言ってるて

会社がどーの。

上司がどーの。

旦那や嫁がどーの。


て言ってると思うんよね。

何もしてくれないとか

もっとあーしてよとか

なんでそんな扱いすんのとか

もっと大事にしてよとか

いいように使われてるとか


その辺りだと思うけど。

 
これさ、結局自分が1番イラつくんよねニヒヒ

結局自分が1番ストレス抱えるニヒヒ

イラつくのて疲れるじゃんニヒヒ

 
あんまり政府や会社や人に

期待をし過ぎるをやめると

結果自分が楽になるデレデレ



自分が楽になれば

免疫上がるから、病気になりずらい。

すると人に移さなくても良くなる。

しかもイライラしない。

みんなハッピーデレデレ



自分が自分に期待し過ぎるも

結局イライラしたり、

免疫下がるんよねニヒヒ


諦めとはまた違うから

そこの塩梅て難しいんだけどねニヤニヤ



カラダに出るから分かりやすい。

カンジタや婦人科系の病気になりがちな人は

大体これじゃないでしょかニヤニヤ


20代はほんとカンジタばっかりなってたニヒヒ

いつもイライラしてたしニヒヒ



はいはい。

いいように使いたければどーぞニヤニヤ

利用したければどーぞニヤニヤ

使われたからて別になんだってんだろか。

ただ自分のプライドの問題だけだったわ真顔



この私がそんな扱い受けるなんて

プライドがズタズタて

どーでもいい事だったし、

人に大事にしてもらおう以前に

自分で出来る事あるやん?ニヤニヤ



そう自然に思えるようになって

ずいぶん楽になった気がしますデレデレ


ま、好き嫌いで言ったら

安部っち好きじゃないけどなニヒヒ

カンペなくあれだけ喋れるて

凄いよねポーン



休業とかある中で

自分でお店なんかやってる人は

お店の家賃と自分の家の家賃と、

ほんと大変だと思う



こんな時はゆっくり休みましょうとか

余裕がある人が言うなよとか

ぶーぶーのような背負うものがない人が

簡単に言うなよとかもあると思う。


でも、

どーしょもない事は

どーしょもないニヤニヤ


ならば怒りまくって、不安や恐怖を

存分に味わい尽くすしか

そこから抜けられないと思います。



何より、

この時代を選んで生まれてきたわけて

この変化の時代を身をもって体験しに来た。

この変化の時代に生まれるて、

宝くじに当たるよりレアな確率で

今この地球で肉体を持って体験できるて、

まだ分からない、

これからそこに、

もの凄い感動がある気がして

ならないのですデレデレ



なので、今はまだまだ序章デレデレ