自分に自信がなかったり、

自分はダメだと思ったり、

自分が嫌いになるのて、


なんでだろな?

と、ふと思ったのですが、


自分との約束を守らなかった数が

多ければ多いほど、

自分の事嫌いになってくわ真顔


人との約束は守るのに、

自分との約束は守らないんよねニヒヒ


これが自分を大事にしてないて事の現れニヒヒ


ダイエットして何ヶ月で何キロ痩せる。

明日からマラソンはじめる。

1年でいくら貯金する。

朝活はじめるから何時に起きる。

いつまでに売り上げをいくらあげる。


       ↑
これ、自分との約束で

自分との信頼関係が、これで決まる真顔

約束を破る相手を嫌いになるように

信用がなくなるように、

自分にも同じ事が起きるゲロー



自分にも他人と接するのと同じように

自分にした事は

キレイに現実になるでよニヒヒ


ならば、目標がなければ

ナビを設定せずに走るのと同じだし、

行先は決めなければならない。

決めた事はちゃんとやるぞ‼️



て、思うところ

ぶーぶーは、

だったら目標設定しなけりゃ、

自分との約束なんかしなけりゃ、

自分を嫌いにならないじゃんデレデレひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

自分との信頼関係バッチリじゃんデレデレひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

お金て信頼や信用の数で決まるんじゃろ?デレデレ


ぶーぶーは天才か‼️ポーン


と思うのでしたニヒヒ


てのも、


電車で、

月いくら貯金したら

何年でいくらか。。。

少ないなニヒヒ


と思ってたら、


あり金は全部使え

byホリエモン

て広告が目の前にポーン



あ。。。

未来の自分に投資するお金を

貯めるつもりでいたのが、

その金で、生活する気にすり替わってたゲロー


いつのまにポーンゲロー


と、往復ビンタをくらった気持ちナウニヒヒ



ぶーぶーは将来が、

いや、将来なんて遠い未来ではない

来月すら、不安なんだねニヒヒ



て、事で久々ノート取り出し

不安な事書き出し、

なぜ不安なのか、

どーなら不安じゃないのかを

書くのでしたニヤニヤ



ぶーぶーは、ホリエモンが言う

行ける飲み会は全ていかないけどなニヒヒ

全てどころか、

ご飯が激うまいか、イケメンじゃないと

行かないよねニヒヒ

誰がなんと言おうがニヒヒ



お金が欲しい理由て

不安だから安心したいて

結構あるあるだよねニヤニヤ


お金があったら

あれして、これして、

あれ買って、とか考えるけど

いざお金あったら

そんなもん興味なくなるかもニヒヒ



ちょっと無理して、

ちょっとハラハラしながら、

高いもの買うから楽しくて、

すんなり何でも買えたら

大して欲しくないのかもニヒヒ



金持ちを目指すのは不安の裏返し

byホリエモン

ぐうの音もでない笑い泣き



が、不安なもんは不安なので

不安には蓋はしませんよニヒヒ

不安や恐怖と共に行こうじゃないかデレデレ

我人生デレデレ



全然話変わるのだけど、

友人と脱毛の話になり、

脱毛したのに、毛が生えてきたて話してたら

「古い細胞が生まれ変わったんじゃん」

と、言われ


え‼️ぶーぶーは生まれ変わったの⁉️ポーンデレデレ

なんか嬉しいんだけど‼️


となったのです。


永久脱毛とか言って永久じゃないとか

上手い事金かかるようになってるよね真顔


から、


細胞が生まれ変わってくれてるから

今のとこガンでもないし、

健康でいられてるなんて笑い泣きデレデレ


に瞬時に変わったのでしたニヤニヤ



そして、昨日作った筑前煮が完璧すぎて

天才か‼️ぶーぶーは天才か‼️

とご機嫌ですデレデレ



過去二回失敗したので、作ってなかったのニヒヒ


でも、お惣菜の筑前煮は

ぶーぶー好みの味じゃないから

正月実家で食べるくらいで、

鶏肉ばっか食べてんなよ‼️

と、毎回姉に怒られてたのですが、

ぶーぶーは鶏肉担当デレデレ

おまえ他の具材担当な‼️デレデレ


なんて、ケンカもせず、

筑前煮の鶏肉食べ放題でしゅデレデレラブラブラブラブラブラブ