Carini*を 気になってくださってありがとうございます✨
 
 
初めて行く教室ってドキドキしませんか?
 
先生の事を少しでも知ってたら
安心かなぁと思って
書いてみることにしました。
 

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

 

はじめまして

うまやはら しほ と申しますパフェ 

 

これまでの話はこちら→★★★

 

 

 

では

ここからは続きです♪

 

 

 

【保育士に悔いなし!】

 

保育士の仕事は充実していました

 

よく耳にする

モンスターペアレント

 

私のクラスには

前年までにモンスター化(笑)

してしまった保護者のお子さんが

割り振られることが多かったんです

 

どうやら

私にはモンスターを

元に戻す力があるみたいで(浄化?笑)

 

働き始めたハタチの頃と

10年後

 

ママたちの悩みはなんだか

変わってきていました

 

園が子育ての協力をする

 

という言葉の捉え方の違いなのかな

 

その辺りをこちら側が認めることで

モンスターの皆様は落ち着きを

取り戻していたように思います

 

たくさんの子どもたちとの保育園生活は

とても楽しかったです

 

入試対策に始めたピアノでしたが

 

この頃には

リトミックもできるくらいには

なってましたよ(笑)

 

 

子どもたちの耳を育てるぞ

集中力を養うぞ!と

練習しましたほっこり

 

 

うまやはらクラスは

穏やかなクラスって

言ってもらえていたのは

その成果が出てたのかな?

 

子どもたちが進級後にも

慕ってくれる保育士になれたかなぁと

実感し始めたとき

 

同時に

 

同じくらいの情熱を娘に注げているのかなぁ

 

と思いました

 

 

もっと我が子とも楽しみたい!

 

 

保育士やりきったぞー!

保育士に後悔はなかったんです

 

 

育休中に出会った

抱っこ紐にお子さんを入れて

イベント出展していたママを思い出しました

 

 

子どもと一緒に働く

子どもと一緒に楽しみたい

 

その思いから

 

そのママに会いに行きました

 

 

つづく→★★★

 

 

 

 

余談

先日、中学生になった教え子が

向こうから声をかけてくれたんです

 

教え子はおそらく300人を越えますが

名前はたぶん全員覚えています

ただ顔の記憶は当時のまま(笑)

 

美しく変身した中学生が

声をかけてくれるなんて

驚きました

 

年少さんで受け持ったお子さん

夢は保育士だと語ってくれました

嬉しすぎました

 

ちなみに、

2歳の時に担任した子が

園に就職してきた時も驚きました(笑)

 

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

 

各種教室を開催しています。

詳細はこちら→★★★

ご希望の日程を第3希望までお知らせください。

 

 

Carini* アトリエのご案内

広島市西区福島町1丁目17-18-202

丁字湯2階

駐車場 6台完備

マップ→★★★

 

点点点点点点点点点点点点点点点点

 

 

attention*2017年早生まれの息子と2014年夏生まれの娘が同席することがあります。
 ご了承の上お申し込みをお願いいたします。
 
 
 

お申し込みは・・・

点LINEトークに『○○○参加希望』と送信してください

3日以内(土日祝日を除く)に返信いたしますLINE

LINE ID →  @aqm1744e

 

点LINEの無い方はcarini_tempofelice@yahoo.co.jp

タイトル:『○○○参加希望』

本文:お名前・ご連絡のつく電話番号・お子さま連れでのご参加の場合、お子さまの性別と年齢(月齢)もご明記ください

 

注意carini_tempofelice@yahoo.co.jpからのメールが届くように設定をお願いいたします

 

 
 

LINE LINEお友達登録特典crmlきらきら

 

点一番最初にスケジュール発表するので優先予約できますsei

 

点当日のお子様やお客様の様子のお写真を撮影してLINEへデータ送信しますカメラ

 

点お誕生月に割引クーポン配信誕生日

 

点10回来てくれてありがとうクーポン配信sei

 

クリックで進めない場合は ID検索をお願いいたします。

LINE ID →  @aqm1744e

 

★インスタ、わりと更新してますcrmlさくらんぼ
FB Facebook → ☆☆☆

Instagram Instagram → ☆☆☆

 

 
 
 

メディア出演&掲載

点クルールひろしま キラキラ現在掲載中ハートキラキラ

ママズカレッジ

クルール広島WEB版→★

 

 

 

点FunFANfun

12月号 クリスマス特集crml

 

 

 

点中国新聞Cue

7月14日号 夏の親子工作特集crml

 

 

 

点ハンドフル

紅茶染めにチャレンジ!セピア色に染めてみよう 

 

 



点ネットラジオ《ゆめのたね》

 

12月4日出演sei

 

 

 

 

中四国チャンネル

 

ブリルランテへようこそ!→★

 

点広島FM 

2017年12月6日出演sei

GOOD JOG+ Blog→★

 

 

 

2018年7月9日出演sei

DAYS!? Blog→★

 

 

 

2018年10月15日出演sei

DAYS!? Blog→★

 

 

 

2019年2月27・28日出演sei

GOOD JOG+ Blog→★

 

 

 

所有資格パンダ

点保育士(経験年数15年、学年主任、園の副主任)

点富士フイルムイメージングシステムズ(株)認定 アルバム大使

点petapeta-art®アドバイザー

点ラッピングコーディネーター講師

点UN-DECORロゼット認定講師