2017年4月5日

僕の最初の海外旅行だった!
飛行距離がすごく長かって、日本まで行くのに22時間かかった。 ブラジル 右矢印 日本
一人で世界の反対側へ行っててまだ信じられない、本当に! びっくり ハッ

夜の9時頃、成田空港に着いたけど、その時何をしたら良いのか分からなかった...
でも実は、引換証をJRパスに交換する時間があまりなかった!🏃💨
なんとかJRパスを持つことができた!予約したホテルでチェックインする時間になった。

残念ながら浅草にはJR駅がないね!笑
だから、女性に道を尋ねた...

彼女の指示に従ってみたけど、道に迷った!! びっくり

それから東京駅に戻って、フリーWi-Fi使いたいと思った。
浅草から最も近いJR駅を探したかったから。
上野駅行きたいと決めた後、スマホのバッテリーの充電が切れた!! ガーン

状況はますます悪くなっているけど、僕は笑いが止められなかった! 笑い泣き笑い泣き

浅草に行くために道路標識を判読すると決めた。
しばらく歩いた後で、交番を見ておまわりさんにホテルの道を尋ねた。

日本語を話したのは初めてだった!全部を分かったので、よかったなぁ!口笛
やっとホテルに着いた!午後11時頃だった! 笑

受付係は中国人で、英語も日本語もよく話せなかったので、ついてなかったんだ。キョロキョロ
でも結局万事うまくいった。ついにシャワー浴びて少し寝た。チョキ

 

少し大変だったけど、楽しかった!ウインク