ほろ酔いくらいでいけば、緊張せんかったかも。



ガブです。こんにちは。






今日は息子の修了式でした!



まだまだ甘えたれ~の息子も、春から小学生!ランドセル 黒


だ、だいじょうぶか・・・??汗





それでも、年少の頃の、あの頼りなさを思えば、


息子も大きく成長したものです。過去記事汗【保育参観☆息子編】




成長した子どもの姿を見ることは、親にとって、最高の喜びです。


頑張る姿が、一番の親孝行。



修了児の喜びの言葉や、手話付きの歌。


一生懸命に頑張っている息子の姿に、萌萌萌えっぱなしでした。ラブラブ



胸にこみ上げる、嬉しい気持ち。


周囲のお母さんは、みんな涙していました。





・・・ぁ、あたし?


あたし、ダメなんです。




天邪鬼な性格が邪魔して、人前では泣けないのです。


去年、娘の時にも、最後まで涙を見せず、冷血人間扱いされたのはあたしです。にひひ




今年もやっぱり、


息子の姿が可愛くて可愛くて、


ひたすらニコニコしながら、息子だけを見つめていました。恋の矢ラブラブ!





息子も、そんなあたしをみて、照れたようにニコニコと・・・・恋の矢




あぁ・・・ラブラブその顔、あかん。萌萌萌える・・・!!ラブラブ






いやいや、



そんな風に、息子に酔っていたあたしを、現実に引き戻す言葉が、耳に入ってきました。




修了児保護者からの、お礼の言葉。




ここで、保護者から先生方へ、歌をプレゼントするんですが、




あたし、伴奏を任されていたのです。ガーン






うっわーーーー叫び




緊張してきました!!ショック!





て、手が震えてますけど・・・!? あせる





緊張しぃのあたし。


学生時代も、この緊張と手の震えのせいで、どれだけピアノの試験に失敗してきたことか・・・汗





前奏の出だしで、いきなり指がもつれて、しれっと弾き直ししてしまいました。





歌の間は、なんとかミスらずいけましたが、



後奏の、最後の音で、また間違えました。ガーン






でもま、息子はあたしがピアノを弾いたことをとっても喜んでくれたし、よしとしよか。





みんな、結局とちっちゃって、ほんまにゴメンね!!あせる






その後は、おりんによる、爆笑会計報告!


ここ笑いいる?ってくらい、わきあいあいと、会計報告が終了。




教室に戻って、先生へ、ひとりずつ、お花のプレゼントをしました。







その後、お花のアーチをくぐってお遊戯室へ戻り、集合写真。




ちゃっかりしっかり、ななんの横をゲットして、写真に納まりました。




何枚か撮ったんやけど、最後、


フッと吹き出した瞬間にシャッターをおされ、ななんに



「アホや~!にひひこれ使われたらええのに!絶対口あいと~で!べーっだ!



とバカにされ。






あたしの、4年間の幼稚園生活が、ほんとうにこれで終わりました。





なんだか実感がわかないけど、



この幼稚園に、入園を決めて、ほんとうによかった。




子どもたちは、のびのびと園生活を楽しんだし、



あたしも、かけがえのない、大好きなママ友が、たくさんできました。





みんなみんな、ありがとう。ドキドキ





そして息子、




卒園おめでとう・・・!ラブラブ