いつものように、リカちゃん人形の髪を専用ブラシで梳かしながら

うっとりとリカちゃんに見とれていた娘。


突然、


「リカとちーちゃん、どっちが可愛い?」


という質問を投げかけてきました。


深く考えず、


「そりゃーリカちゃんやろー!リカちゃんの可愛さは完璧やもん!」


当然の答えを言いますと



「なんでっ!?ちーちゃんのこと好きじゃないの!?」



と、


信じられない!なんて冷血人間なの!?


とでも言いたげな顔で睨まれました・・・



「ウソも方便」ですよ。みなさん。。。




ガブです。こんばんは★







土曜日。


毎年恒例の、高松冬のまつりの点灯式へ行ってきました!


先週、ルミナリエに行って来たばかりだというのに、

どんだけイルミネーション好きな家族なんや!?

という声が聞こえてきそうですが。。。



これも毎年行っているので、今年も行って参りました。


屋台ならではのぼったくりのようなクレープと、


ほっくほくのじゃがバターを食べ、


てんとう虫の乗り物にも乗って




子どもたちはゴキゲンでした♪ニコニコ





その後、サンポート高松のイルミネーションも見に行きました。




ホントに、どんだけ電飾好きなんでしょうかね。汗





イルミネーションをみて、



「キレイやなぁ~~音譜アップ



と思う一方で、



「クリスマス時期って、かなり電力消費してるんやろうなぁ・・・」ダウン



と思うもう1人の私。




クールビズやらウォームビズでの努力が、この時期の電力消費で水の泡に・・・!?





いかんいかん!こんな事考えるのは年をとった証のような気がするっ

↑なんとなくあせる








さぁあせる 話は変わって、日曜日!




夫と子どもたちを、ポケモンのDVDと共にお留守番をさせて、


サンタミッションのため、トイザ●スに行ってまいりました!



1人でショッピング音譜


といっても、買うのは子どものおもちゃなんだけど。汗



車に乗って、指図する娘もいないので、自分でCDを選びました。


よし。今日はZARD♪




熱唱しながらドライブ開始です音譜


懐かしいなぁ~この曲。


なんて思いながら、思春期時代を回想していると、曲がるところを通り過ぎてしまいました。



そんなわけで遠回りをしたし、

入り口で込んでいたし、駐車場も出待ち状態だったしで、

到着までに1時間もかかってしまいました。




さぁ、トイザ●スへ!



娘は、


初めは、りかちゃんのドレスルーム??とかいうのにすると言っていたのが、


テレビCMの威力で



「チョコポットにする!!」と言い始めました。


どうやら、このチョコポットさえあれば、



いつでも食べたい時にチョコが食べられる!




と思い込んでいたようなんですね。




しかし、先日トイザ●スに下見に来た時に、そんなうまい話はないと知り、

おまけに対象年齢が上だったということもあって、



結局




「ドレスにする!」




と言って、ドレスを長~~い時間をかけて選んだのでした。





娘が選んだのは、水色のドレス。プライス1900円。


ティアラ、てぶくろ、バッグ、ネックレス&イヤリングのセット。プライス999円。



コレを着てシンデレラになりきるのだそうですよ・・・汗




そして息子が選んだのは、


プラレールの、駅と踏み切り付きのレールセット。プライス2900円。


鉄橋セット。プライス798円。



息子、めちゃくちゃ電車ヲタなんです。



最近のお気に入りは、マリンライナーで、

マリンライナーは、瀬戸大橋を渡るので、橋が欲しいと言っていたのです。


残念ながら瀬戸大橋は売っていないので、鉄橋セットになりました。






お金を払う時にびっくらこいたのが、


ラッピングバッグの高いこと!!




今年のプレゼントは、結構かさばってて、500円くらいする大きい袋になるらしい。



2人分で1000円!?



ただ赤いだけ、緑なだけの袋なのに!



ありえません!ノーサンキュー!!





帰りに100円ショップへ寄って、包装紙とリボン、カードを購入しました。プライス420円。




そうそう!この包装紙を選ぶ時に、



ちょうど商品を穴に引っ掛けてある部分に、



なんと、ゴキブリの死骸があったの!!!叫び



私、ヘビやカエルなら素手でも触れるけど、




ゴキブリだけはダメ・・・!!






ぎゃあ~~~~!!!





という悲鳴を、何とか飲み込みました。







そう。アイツだけは・・・



黒光りしてるアイツ・・・いや、茶バネだろうと関係ありませんが。



本当は、まさにその死骸が乗っている包装紙を買いたかったんだけど、


それを取ろうとすると、



ソイツが落ちてきて、私の手に当たるような気がしてならなかったので




やむなくっ!!他の包装紙にしたのでした。





やれやれと家に帰ると、出発から3時間が経過していました。



つ、疲れたぁ~~・・・!il||li _| ̄|○ il||li





帰り道は、熱唱どころか、鼻歌すら歌わずに帰りました。








そして、その後、夫が子どもたちを連れてぽかぽか温泉へ!




その間に、私はラッピング作業です。



さぁ!開始よ!!



と思ったその時、玄関がガチャ!!






(≧◇≦)エーーー!!





やばいっ!

戻ってきた!

トイレ行き忘れ!?

子どもたちに見つかっちゃう!!




あたふたしながら物置部屋へプレゼントを押し込み、平静を装うと・・・









夫「じゃぁ行って来るわ~!」










・・・て







オマエか~~~ィ!!!






めっちゃ焦ったやんかーー!あほーー!!









はぁはぁ・・・






なんか今日は。。。すごく疲れるなぁ・・・。






ともあれ、無事に包み終え、クローゼットに押し込んで隠しました。








サンタミッション!準備万端!!




喜ぶ顔が、楽しみです!!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





みなさんの記事、読み逃げでごめんなさいっ!!



明日にはコメントをしに行かせていただきまーす!!