ア○メルツヨコヨコって

なんでヨコヨコなんだろう・・・


タテタテじゃまずいのかな。



ガブです。こんばんは~♪






この土日、

オペレッタの合唱の練習に行ってたんですけど


日曜日に指揮者演出家が来て、


合唱にも多少の演出がついたわけです。




最初に、


「テキトーにカップルつくってー」演出家



合唱常連組は、知り合い同士で組んでしまって、


初参加組の私はワタワタあせる




実は小心者なんです。




すると、同じく初参加のあぶれた男の子と目が合い、


彼と組むことに。


男性の方が少なかったので、他の女性の人たちは、

女性同士で組んでしまっていました。




彼はどうやら大学生で、合唱常連組である先輩に誘われてついて来たらしい。



うわ~若っ!!



こっちはもう2人も子ども産んだおばちゃん。


ごめんねぇ。。。汗

どうせなら、若い女の子と組みたかっただろうなぁ~ダウン


と、多少ネガティブなことを考えつつ、



立ち稽古は進んでいきました。





さて。4幕のところまで進んだところで


地獄 のシーン。



演出家「地獄なので、下品に。カップルになってるひと。。。あ、あなた達は・・・」



と、カップルそれぞれに動きをつけていく演出家。



あるカップルは



女の人が男の人の腕をひっぱって走ってきて


男の人を押し倒し、


馬乗りになって下さい。と。



またあるカップルは



君は若いし体力ありそうだから、


彼女を持ち上げて回って。と。





そしてついに私達のところに演出家がやってきました。




演出家「じゃぁ・・・



まず下手の方から、君(私)が逃げてきて


君(彼)が彼女の腕を捕まえてぐいっと引き寄せて


抱きしめて


また君(私)が逃げ出して


上手の立ち位置まで戻って。」と。






・・・・・( ‥)


(≧◇≦)エーーー!






こんな、息子のような彼とそんな芝居を!?

(若い男の子にはつい母親目線になってしまいます)



どうみても10代の彼と。


もうじき20代ラストの年になる、このワタクシが!?













:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まぁまぁ。よーがす。

どうせなら楽しくしちゃいましょう。音譜



こういうのって、恥ずかしそうにやってると、

見てる方が恥ずかしいんだよね。





ヨカッタ!エ○イトフォーしといて! ←やる気満々??








さて。


さっそくやってみましょう~音譜








4幕の前奏が始まって・・・・



よしっ!



ダッシュ!!



ワタシを捕まえてごらんなさぁ~~いラブラブといわんばかりに!!




・・・・ところが




( ̄ー ̄?).....??アレ??




捕まえられるはずのポイントになっても捕まらない??



止まってチラッと後ろを見てみると











・・・・彼、


追いついてないしーー!!( ̄□ ̄;)!!







ワタシが止まったのでようやく捕まえてもらい


消極的クイッと引き寄せていただき、


再び逃げる格好で上手の立ち位置へ。








っか~~!失敗!!


早く走りすぎました!



これじゃまるで





逃げてるわりに捕まりたげなムッツリスケベ女じゃないか~!!!( ̄ロ ̄lll)


↑本性が垣間見られた瞬間!?






まぁ、下品な地獄の場面なわけだから、

捕まるつもりで逃げてるって感じでいいと思うんだけど。


でもワタシのイメージする、

小悪魔的恋の矢な感じにはほど遠かったわけで。




でも、合唱のために、しかも合唱のなかの私達2人のためにテイクなんてありえず


その日は失敗で終了。







ウムムムム・・・!





本番までには


可愛く逃げて捕まってやるわ!!






さぁぼうや



ワタシを捕まえてごらんなさぁ~~い!!ラブラブ









・・・てゆーか、そういう演出なんだからあきらめて


捕まえたくなくても捕まえなさいっ!むかっ