朝からが痛んで苦しんでいます。

みなさん、暴飲暴食には注意しましょう。←自業自得・・・


ガブです。こんばんは・・・ドクロ






実家にいた時のことです。


4歳と、私の母51歳が、「しりとり」を始めました。



最初のうちは




娘「り・・・りす!」


母「す・・・すいか!」


娘「か・・・かぁか!」


母「また『か』~??」



と、微笑ましい祖母と孫のやりとり。




しかし、しりとりが進むにつれ、娘の持ち札は底をついてきます。何せまだ4歳ですから。


そろそろ、祖母である私の母が、「ん」をつけて終わらせてやっても良い頃合いでした。





でも、私の育ったこのでは、相手が子どもだろうが、容赦したりしません。




母「たまご!」


娘「ご・・・・・ご~~~~~!(私の助け舟により)ゴザ!


母「ざ!? ざ~~~~~~~~ざ~~~~~~・・・・」






よしっ!グッド!


これでこのしりとりも終わりや~


ざぶとん』~ぐらいで締めくくったってよ~!アップ



と、私が安心したのも束の間











母「あっ!」


・・・ひらめいてしまいました。













「坐骨神経痛!」













・・・・・・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)










4歳児相手に、・・・そんなのアリ??




結局この対戦、娘が負けたのでした・・・ダウン