私がお布団を干すと、必ず空が曇ってきます。。くもりllllll(-_-;)llllllくもり

ガブです。こんにちは。



一番初めの記事にも書いたように、

私は歌を歌っています。趣味の領域ですが。


某音楽短大の音楽科、声楽専攻を卒業し、


四国二期会の準会員として所属しているものの、


妊娠、出産、育児で、ずいぶん歌から遠ざかっていました。



それが去年、娘が幼稚園に通い始め


来年は息子も・・・


と思った時に




私の時間がもてる・・・!


音譜ワンダフルタイム到来!!音譜




そこで、

ブランクも長いので1から勉強しなおすつもりで

昨年の秋から、楽器店の音楽教室に通い始めました。


その楽器店の発表会が、

今月の29日にあるのです。



曲目は


♪初恋   日本歌曲


と、


♪Giunse alfin il momento

 ~とうとうこの時がきた~ フィガロの結婚 スザンナのアリア



でございます。





どちらも私の好きな曲。


と同時に、とってもポピュラーな曲。





先生曰く


初恋 は、かたちになってきた。 とのこと。



スザンナは・・・絶対に無意識にならないように。

言葉をはっきりと。




おそらく、他にも言いたいことはいっぱいあったと思います。


でも、本番まで、あと1回しかレッスンがないこともあり


多くの言葉を飲み込んでくれたことでしょう。。。




あぁでもやっぱり



子どもがいない空間で

レッスンに集中できるこの時間が


とっても有意義です。




人前で歌のうはすごく久しぶりだけど、


がんばらなくちゃ~♪