つくり話 | ココロの声ダダ漏れブログ

ココロの声ダダ漏れブログ

何をするかと同じくらい、誰とするかを大事にしたい

雨の日の朝から

早起きして筋トレしようとしてる時点で

私はマジでめちゃくちゃ偉い


そうでもしないと

デスクワークとのバランスが取れないのと

正直トレーニングというよりは

俄然有酸素運動にしかなってないんだけど

それでもなんとか

「今日も怠惰な自分に負けなかった」

という点で偉い

#それ以外の怠惰は今ノーカウントで


最近毎朝いる新規女性の方がいて

あの人頑張ってるんだなーと思うと

しゃーない私も頑張るかぁ

となる


ムキムキマンより

仕事前の女性の方が

なんか推せるのは何故だろう


それはそうと


朝エニタイムでは

Apple Musicがおすすめする曲を

素直に受け入れて聴き流しているんだけど

ときどき耳が拾うフレーズがあって

ずっと前から知っていた曲だとしても

突然その部分だけが太字になることがある


最近のソレがコレ▼

サントラ/creepy nutsと菅田将暉


========================


映画みたいな生まれ育ちや

ドラマみたいな過去じゃなくても

華々しく照らしてくれ

ありふれた生き様を


この人生てやつはつくり話

自分の手で描いていくしかない

あの日でっちあげた無謀な外側に

追いついてく物語


========================


この曲超好き


つくり話ってのはたぶん

フィクションでとクリエイトがイコールで

さらに

フィクションとリアルを

イコールにするための

クリエイトなんだろうね

たぶんね


※サムネは最近観た映画