レイのルーティーン | ガブとレイ

ガブとレイ

東京在住、クリームのフレンチブルドッグ、レイチェルの日々を綴っています。
今年で10歳ですがまだまだ元気です!

今日も過ごしやすい日になりそうです。
GW真ん中で今日お休みを取られている方も多いかと思います。

まあ、レイにとっては毎日が夏休みみたいなものですから、あんまり関係ないかもしれませんけども

みなさんのワンコ達は決まったルーティーンは何かありますか?

おそらく沢山あるかと思いますが、今日は我が家のその中の一つを

レイはディナーの間、だいたいOttoの左側で「もしかして何かもらえるかも」と淡い期待を抱きジッと待っています

テーブルから食べ物をあげることはないので、だいたい「やっぱりムリか」と分かると
2人の動きを全体的に見渡せる距離へ離れます

そこからはただただ見つめる

多分、お箸を置いたり、カトラリーを置いたりすと何か感じるんでしょうね、しばらく経つとトコトコ近づいてきます。


で、右足で「ねえねえ」と....

つまり、これは「もう食べ終わったでしょ。お膝に乗りたい」ということ

乗っけて貰ったあとに、この表情です、なんとも自慢気  分かりやすい 笑

レイにはOttoの膝の上がかなりサイズ的にも心地やすいようですね

{FCBFA085-E88B-4574-9EDA-F5F22258E6FA}


丁度スッポリとホールドできるように、足を組んでレイが座るのが定番。
ナデナデされてしばらくすると、眼を細めてひっくり返る

とこれも定番

すっごい気持ち良さそうです

{06D7B31A-E2ED-4BC7-9A25-FA87DAF92C19}

引き続きワンコとステキなGWをお過ごしください!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村