人生を思い通りにクリエイト

いのうえまりです。

自己紹介はこちら

 



先日撮影していただいたお写真が届きました。

お願いしたのはフォトセラピスト高野美香さん

 

本当に美香さんにお願いしてよかった。



卒業アルバムを捨てるくらい自分が嫌いだった私。

思い出の写真も、SNSに投稿した後の写真も片っ端から捨てる私。

※夫との写真は一応あるけど見ない。笑

宣材写真は修正だらけの写真を使っていた私。

 

今回は頑張って自分なりのチャレンジをしました!

 

■関連記事
パッカーンしました

 

 

 

全方位どこから見ても本当の私

 

 

 

 

 

フォトグラファー小堀美沙紀さんのFacebookライブの企画。

「撮られてどーなった?」企画で、同じくフォトグラファーの東山弥生さんがゲストで出演されていてお話しされていたこと。

名言:「しのごの言わんとはよ撮られろ」

 

Facebookでも撮られるようになってからの弥生さんの変化を私も実はストーカーのように拝見てしていて…笑

本当にすごいなーって思っていたんです。

 

 

 

ユニコーチング市村えりぃちゃん

本当に美人さんなのに、自分の容姿が好きではなくて

「写真で真実を撮られるのが怖い」

「撮られた自分を見るのが怖い」

そうやって小堀美沙紀さんからの撮影オファーを断固拒否していた人。笑

 

わかるー

わかりすぎるー

 

でもえりぃちゃんが自分を丸裸にしようと決心し「ランジェリーフォト」に挑戦したエピソードは、

 

「私も振り切って思いっきり自分と向き合う撮影をしよう」

 

そう思わせてくれました。

 

最終的に撮られる前日には

===============

私は何をそんなに構えているのか

自分に何を期待しているのか

===============

 

というところに着地しました。

 

 


納品していただいたお写真を見てわかったことは

写真で自分の本当の姿を撮られて、本当の自分を見るのが嫌だった。

写真は本当の自分を写すから怖かった。

 

写真に映された本当の自分が好きになれなかった。

 

 

 

写真が嫌いだったわけでも、自分の容姿が嫌いだったわけでもなかった。

 

私が長い間戦ってきた醜形恐怖も「外見」じゃなくて、表に漏れ出す「自分自身」が原因だったんだ。




もう私大丈夫・・・



 

 

お申し込み・お問い合わせは公式LINEより

下差し下差し下差し

友だち追加

 

 

いのうえ まり ご提供メニュー

✴︎真実を見つけ人生を切り開くオンラインセッション

✴︎オラクルカード45日間みっちり講座

✴︎人生を思い通りにクリエイトする「プリンセスレッスン」

ピンクハートメニューページはこちら左差し