発達障害の息子と

日々奮闘する母ちゃん…

memoと申します


読んでくださって

ありがとうございます😌


今日も絵本の読み聞かせ



『となりのせきの ますだくん』


隣の席のますだくんは

ちょっと意地悪アセアセ

だから学校行きたくない日も…

最後は優しい ますだくんおねがい


息子くんとは読んだ後

意地悪について話が膨らみ

学校でのいろいろな事を

話してくれました


「お友達がオレの鉛筆おったんだよ❗️」

「消しゴムは…オレが取った〜タラー


などなど…びっくり

詳しく聞きたい内容でしたが

まだまだ語彙力が弱く

自分の気持ちなどを言葉にできない息子くん


物を大切にする事と

お友達を大切にする事を話して

寝かせましたぐぅぐぅ


ちゃんと伝わったかな〜笑い泣きあせる


明日も楽しいことがありますように〜