【COSMOS】 グラインダーサイパネ&ファン | MIKAN FACTORY

MIKAN FACTORY

自作PCネタ書きます!

なんてこった。もうすぐ2014年が終わる・・・。


断言します。

今年中にCOSMOSは完成しません!



まあ、それでも、ちょっとずつは進んでます。

今週はサイパネにグラインダーで傷を入れたった。

DSCN3544


初めてやってみまたが、なかなか思った通りにはいかんわー。

まず、グラインダーの刃の選択が良くなかった。
荒すぎ&変に減ったままの刃を使い続けたせいか、きれいな傷にならない。
そして、謎のポツポツ。

DSCN3545

なんでや・・・。(?_?;)

でも、このままロゴ入れてキャンディー塗れば、そこそこ見れるようになるんじゃねーか?
という希望的観測のもと、これ以上削るのはやめた。w


それと、こないだ買った水性塗料。

DSCN3502


買ったら使いたくなるよね!(・∀・)

てわけで、ファン塗ってみた。

DSCN3547


水性は初めて使ったが、なんとなく使いにくい印象。
ブラシの洗浄もちゃんとやんないと詰まりやすい。
ま、慣れればOKだろう。

水性なので、薄めるにしても、洗浄するにしても、ラッカーシンナーみたいな有機溶剤を使わないので、刺激臭が全くしないのが良いね!

ただ、食いつきはラッカーよりは弱め。よく触る所なんかは特にクリアーコーティング必須ですわ。


では!