ニコイチ。 | がぶちゃん's BLOG/ROCK64&Raspberry Pi 3(ↀᴥↀ)キラリ★

がぶちゃん's BLOG/ROCK64&Raspberry Pi 3(ↀᴥↀ)キラリ★

全力で手を抜くがぶちゃんの覚書です。
適度に無理して良い加減にガンバって行こう♪

こんばんばびんご!

江戸川区きってのいなせまがい がぶちゃんです。

色々な理由で、
そのうちWindowsノートが欲しいのです。
色々な制約があるなか、
Youtuberがよくやってる、
ジャンクボディと、
型落ちCPU、
SSDに換装して、
メモリ増設作戦はどうだろう。
ただ、ジャンクボディは怖いので、
そこはi3で動くものを選ぶ、
CPUもオークションなどなら安く買える。
SSDは大容量じゃなければ言うほど高くない。
メモリは第5世代までなら、使い回せる。
できたらFull HDがいいけど、それは厳しいかな。
第4世代のCPUでやれば、
i74600Mに載せ換えたら結構いいのに仕上がるかな。

とりあえず、
まだ差し迫って、
Windowsが必要ではないので、
やりません。

そんなかんじ。