ブラック企業を辞めて2ヵ月が経ちました(^^)/

あの頃を考えると凄く自分の意志で活きているし、悩んで考えてる状況がうれしい(*'ω'*)

 

ただ、少し急ぎ過ぎたかもしれない。前職の時から蓄積した疲労が出てきている状態です(*'ω'*)

今の派遣現場は休み休みやらせていただいているけど、7月いっぱいで一回辞めようと思う。

理由は、急ぎ過ぎて自分の心の疲労を考えていなかったこと。ゆっくり先のことを決めたいという我儘が出てきたこと。

 

色々悩んでいるけど、嬉しいのは自分の欲求に素直に従えていること!!٩( ''ω'' )و

今まですごく我慢して、自分の意志で決めたことは少なかったと思う。

32年生きてきて、俺の選択に親や他者の介入を許していたのは、自分の責任だし他人を責めることはやってはいけないことだと思う。

なぜなら、みんな俺のためにアドバイスをくれていたのだから。責めるべきは、他人のアドバイスを自分の意見にすり替えてきた心のほうだ。

それでも、20代前半に全く警察の面接に受からなかった俺は合格できない理由を母にぶつけていた。

「アンタが警察が狙えるといったから受け続けて人生台無しにした」「剣道じゃなくサッカーを選んでおけば良かった」

上記は一部だけど、ほんと情けない大人です。両親にはひどいことをしたと思う。

だからこそ、自分のことは自分で決める。そして迷惑をかけた分だけ幸せを返す。俺が自分の意志で活きて、恩返しすることが大切だと思う。

 

「あるがまま」のまとめ

悩み、苦しみ、葛藤、迷い、不安が襲ってこない日はない。だけど、気分が下がる日も上がる日もまず「笑顔」!!

笑顔は心にエネルギーを作ってくれる。気持ち↪笑顔orしかめっ面じゃないんよ!ムリヤリ笑顔↪気持ちを持ってくるんよ。

最初はムリヤリな笑顔でも、形を先に作れば後で気持ちが入ってくるんよ!!!!

つらい日々を生きている同志たちよ、まず笑顔を作ろう。そして、受け入れて糧にしよう。

 

モンパチってアルバム「message」の小さな恋のうたとか、あなたにとか、そちらがピックアップされることが多いね。実際名曲だよ。

でも、何でかモンパチで一番好きな曲は「あるがまま」なんだよな~。