ずっと身体がキツくてしんどかったので

アーシング行ってきました!



いつもスマホやコンクリートに囲まれた生活は

身体もきつくなりますね。



とくに今は宇宙からのエネルギーも強いのか、、

身体も自然回帰したくなっているように感じます。



靴はゴム底が多く
靴のままでは放電できないのでしょう。



たまたま見つけた情報で
日本のモンサンミッシェルと言われる
箱島神社に行ってきました♪




とても可愛らしく小さな島で
鳥居をくぐって中に入っていくと
空気が違うんです。





神秘的というか、
整ったエネルギーを感じます。



満潮時には島には渡れないので
ちゃんと調べていくのを
おススメします。




上から見る景色も絶景で





とても癒されました。




地元の方々が大切に守っていて

海に流れつくゴミを拾って

集めているところに遭遇しました。




横にゴールデンリトリバーのわんちゃんも居て、

一緒にゴミ拾いを手伝っていました。






横に続く砂浜でアーシング。


久々に裸足で大地の上に立つ。




とても気持ちいい素敵な場所でした❣️








アーシングした後の身体の違いに


驚くほどです。


もう帰りがけにはたしかに違いがわかり、


翌日もあきらかに違うのです。



もっと自然に触れないといけないなぁ、


と思いました。




内面の声も繋がりがあきらかに違い、


身体の健康あってこその


健全な精神というか、


そういうものを再確認しました。





今回はとくに神聖な場所というものも

あったのかもしれませんが


アーシング、大切ですね。





皆さまはいかがお過ごしでしょうか。





この夏至の季節、

とにかくエネルギー強かったですね。




きつい時は身体を早め早めに

休ませてあげるの大切ですね。




それでもだるさきつさが

取れないという時は身体の放電も

必要かもしれません。