月命日のおてあて | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは~。( ^∀^)
みなさん、お花見楽しまれてますか?


これは、2016年3月に、入間航空公園で最後のお花見をした時のものです。


ツチノコエンターテイメントのメンバーたちと記念撮影。

今は、お空組の同級生となったmaoelさん家のくるみちゃん(奥から2番目、頭がくるみのような形のくせ毛になっている子。(*´ー`*))もいっしょです。懐かしいなあ...。(*´ー`*)


社長しゃん:とおっっ!フン!( ^∀^)

社長しゃんが脱走しました。(笑)

今は、いい思い出です。(*´ー`*)

みなさんも、お子ちゃま(ペット)たちとまた、ご家族や大好きな人とたくさんお花見を楽しんでくださいね。


さて、先日のブログに書き忘れたのですが...。



先日のブログは、こちらです。

アニマルコミュニケーターのしばさん(満ちまるく〇あにまる)と話してる時に、しばさんが突然、ある方向を見て、目が釘付けになりました。

もしやと思い、「まりも?」と聞くと、「うん、さっきから、あのテーブルの下とお水が置いてあるとこを行ったり来たりしてるよ。( ^∀^)」とのこと。



このあたり。
社長しゃんは、生前本当にこのあたりをクンクンしながらウロウロしてました。


慢性腎不全だったので、最期の夜に何度もここでお水を飲んでました...。

だから、今でも、毎日ここにお水を絶やさないようにしています。


お水も時々、がぶ飲みしたように減っていたり、社長しゃんの毛が浮いてることがあります。

なんか「ちゃんとお水飲みにきたよ。( ^∀^)」って、置き手紙していったみたいだね。

そして、4/3の明け方の夢に、社長しゃんが出てきました。

その日は、月命日でした。
(そう言えば、月命日の日や、お彼岸の日は、夢で会える確率が高いです。(*´ー`*))

社長しゃんが、後ろ姿で走って逃げて行く夢。

追いかけようとしたけど、もういなかった...。

その前の日、私は、体調を崩してましたが、朝になったら、すっかり良くなっていました。(*゜Q゜*)

きっと、社長しゃんが、悪いものを持って行ってくれたんだと思います。

生前から、私が体調崩して寝ていると、ぴったり寄り添ってくれたり、胃腸の調子が悪いときは、お腹に乗っかって暖めてくれました。

すると、痛みは治まっているということがよくあったので、社長しゃんは、おてあてしてくれたんだと思います。


社長しゃん:おかーしゃんにおてあてしてあげたんでしゅ。


社長しゃん:だから、おだんごをもらったんでしゅ。フン!( ^∀^)


社長しゃん:あっ!一本たりないでしゅ!だれでしゅか?たべたのは?!(*`Д´)ノ!!!


社長しゃん:どーせ、おかーしゃんのしわざでしゅよ。フン!( ^∀^)

きをとりなおして、いただきま~しゅ。( ^∀^)


社長しゃん:う~ん、うまかでしゅ~。プピッ!(*´ー`*)


明日4/7(日)から、私が通っているアトリエエビスの弘重ギャラリーでサムホール展が開催されます。


第12回サムホール展
弘重ギャラリー
4/7(日)~14(日) 11:00~19:00 
(最終日は17:00まで)

私も出展します。( ^∀^)

出展した作品は、3000円/1点~で販売し、売上金は全額東日本大震災の被災者に寄付されます。

お近くまでお立ち寄りの際は、御高覧賜りますようお願いいたします。




それでは、みなさんステキな週末とお花見を楽しんでくださいね。