社長しゃんのおしえ( ^∀^) | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。


火曜日はハグの日!ってことで、先日8/15(火)は、毎月恒例のアニマルコミュニケーターしばさん(満ちまるく〇あにまる)による、Hugyourpet&yourselfの個人レッスンの日でした。( ^∀^)

この日もしばさんのおかげで、社長しゃんとじっくりお話できました。

しばさん、いつもありがとうございます。(^人^)


まりもママ:ムギュ~(*´ω`*)

社長しゃん:おかーしゃん、はいってるでしゅ!ゲホッツ!


しばさんが、ペットマッサージで、たびたび社長しゃんのために出張してくれていたカンマロ姉さんの手づくりアルバムを預かってきてくださいました。( ;∀;)LOVE

maoelさんからは、永遠に枯れないひまわりの花をいただきました。おねがいLOVE
maoelさん、いつも、ありがとうございます。(^人^)LOVE

ヤバイ、みんなの愛が嬉しすぎて、泣きそう。( ;∀;)

カンマロ姉さんのアルバム、アフロの社長しゃんを中心に持ってきたあたりは、さすがカンマロ姉さん!わかっていらっさる!


なんせ、ツチノコエンターテイメントの社長しゃんですからね。( ^∀^)

被りものは、うちのメンバーは、オールクリアーですよ。( ^∀^)

社長しゃん:わらわれてるんじゃない!わらわしてるんだ!

フッツ!きまったでしゅ!フン!( ^∀^)


ところで、最近、社長しゃんが夢に出てきてくれなくて、気になってました。

先日見えたのは、光の玉のイルミネーションで、社長しゃんの姿がハッキリと見えたわけではないのです。

GWあたりは、すごくリアルな感じで出てきてくれて、モフモフ体験もしたのに...。ショボーン

もしや、何か言いたいことがあるのかも...。

そこで、しばさんの誘導瞑想で、どういうことなのか、社長しゃんに聞いてみました。

すると、社長しゃんが出てきて...。


社長しゃん:おかーしゃん、ちょっとはなしがありましゅ!そこにすわりなしゃい!フン!( ^∀^)


社長しゃん:いいでしゅか?おかーしゃん。

ちょっとおもいだしてくだしゃいよ。(諭すような口調で。)

おかーしゃんは、はじめ、ぼくちゃんのえをかきはじめたとき、あいとかんしゃのきもちで、かいてたでしゅよね?


社長しゃん:いまはどうでしゅか?

まりもママ:え!?

私は、今、社長しゃんの本を作るため、社長しゃんの絵をたくさん描こうとしてました。

が、焦りとか、気づいたら、人の目とか気にしちゃってたみたいなんです。( ;∀;)

愚かな二本足。( ;∀;)
 
昨年、社長しゃんが旅立ってから、
社長めいれいにより、絵を描きはじめた私。

その時は、確かに、お世話になったお友だちを喜ばせようと思って、愛と感謝の気持ちで、ワクワクしながら描いてました。

が、最近は、確かに、自分自身に変なプレッシャーをかけすぎてたなと思います。

思い通りにできない自分を責めてたのかも...。( ;∀;)

こういう重い波長が、いけなかったのよね~。反省。( ;∀;)

先日、ミラクルストーンのさとみさんの紹介で、私のペットマヤ暦をお母様と受けてくださったnaococoちゃんが、ちょうどそのあたりを分かりやすく書いてくれてます。( ^∀^)



そうなんです!まさに、その通り~!

社長しゃんのおしえを思い出しました!


社長しゃん:おかーしゃん!
ぼくちゃんのおしえをわすれたとでしゅか!しゃーっつ!ゴロゴロどか~ん!(*`Д´)ノ!!!

とくに、1ばんと2ばんと4ばんと7ばんが、あまいでしゅよ!フン!( ^∀^)

まりもママ:ヒャーッツ!ごめんなさい!!!(゜ロ゜ノ)ノ

私は、心の中で、ひたすら、「愛と感謝と許し」と呟きました。

だんだん、肩の力が抜けて、ハートも軽くなってきた。

すると、ぼんやりしてた社長しゃんの姿が、だんだん鮮明に見えてきました。( ;∀;)

忘れないうちに、走り描きですが、私が見た社長しゃんを描いてみました。

優しい目をして微笑んでいます。( ;∀;)


社長しゃん:おかーしゃん、わかりましたね。そういうことなんでしゅよ。( ^∀^)

つねに、あいとかんしゃのきもちで、かくんでしゅよ。

いいでしゅね?じぶんのこともせめたらだめでしゅよ。

うまくできなくても、じぶんをゆるすんでしゅ。

ぼくちゃんは、おもいのキライでしゅからね。フン!( ^∀^)

たのしくて、かるいのがすきなんでしゅ。( ^∀^)

ワクワクしながら、しっぱいしてもまたかけばいいやって、たのしくかいてくだしゃいね。フン!( ^∀^)

まりもママ:ハイ。わかりました。
ごめんなさい。(  ;∀;)

社長しゃんの愛のムチが嬉しかった私。( ;∀;)

まりもママ:社長しゃん、これからも御指導御鞭撻のほどよろしくお願いしましゅでしゅ。

社長しゃん:まかせなしゃい!ピシピシ!フン!( ^∀^)


8/16お盆の最終日に、いちおう、儀式なので、送り火を焚きました。

naococoちゃんが、言う通り、いつもいっしょなんだけどね~。(^_^;)
形だけとりあえずね。(^_^;)


燃え~ろよ、燃えろォ~よォ~おんぷ


燃えろよおんぷ


燃~えろォ~おんぷボォオオオ~メラメラ( ^∀^)


社長しゃん:それじゃあ、みなしゃん、さらばでしゅ!

と、かえったとみせかけて~!


社長しゃん:ばあちゃんちで、えんかいでーしゅ!( ^∀^)

おばーちゃん、ブロッコリーとトウモロコシとスイカのおかわりおねがいしましゅね。あとアツアツのラーメンとデザートにケーキでしゅ!フン!( ^∀^)

これからも、社長しゃんのゲキが飛びます。でも、ずっといっしょだから、うれしい~。おねがいLOVE上げ上げ