枇杷の葉温灸と枇杷の葉エキス | まりもママのブログ

まりもママのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、告知させていただいた満ちまるくあにまる主催のイベント「ひねもすまるく」は、おかげさまで大盛況でした。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

こちらの様子は、また後日ご報告致します。(^_^;)

さて、ここのところ急激に寒くなりましたよね。

私も持病の頸椎椎間板ヘルニアが辛い季節になりました。

社長しゃんも今は再発なしで大丈夫ですが、去年の2月の大雪の日に同じ頸椎椎間板ヘルニアを発症してるし、何より闘病中の慢性腎不全対策のため、枇杷の葉温灸をスタートしました。

以前、カンマロ姉さんにうちに来てやっていただいた際、好感触だったので是非また~って思ってました。

カンマロ姉さんが、「ネットでも購入できるよ。」と教えてくれたので、注文してみた!



あの時もそうだったけど、無敵艦隊と言われてる?(^_^;)社長しゃんを撃沈させるのに
そう時間はいらなかった...。






見よ!この無防備すぎるツチノコ社長を!

これでは、いつ敵(って誰だよ!(^_^;))に襲撃されてもおかしくないぞ!

あ、ちなみに以前カンマロ姉さんに温灸してもらった様子はこちらです。

                                   ↓  

撃沈。 |まりもママのブログ
http://s.ameblo.jp/gabrie13/entry-11879791225.html









寄ってみると...









ああっつ!(*゜Q゜*)
お鼻に輝くダイヤモンドが!?(^_^;)








光っていらっさる!










社長しゃん:なにとってるんでしゅか?










社長しゃん:いっときましゅけどね、わらわれてるんじゃないでしゅよ。

わらわしてるんでしゅ!フン!



後で、カンマロ姉さんに聞いたら、「マッサージとか温灸してると、だんだん鼻水たれてくるコいるよ。」だって。

きっと代謝が良くなってくるんでしょうね~。(*^^*)

温灸やった後で必ず、気持ち良さそうに足をあげてオシッコされてるから...。(^_^;)

温灸前は、背中の腰の辺りにある、腎兪というツボの辺りが固いのですが、温灸後は、柔らかく暖かくなってるんです!

しかも、このツボ腎臓と老化防止のツボなので、温灸後はすごい元気になります!

今、ケアしてるのは、腎兪、肝兪、脾兪、腰の百会の辺りです。

そして、社長しゃんが終った後で、自分にも頭の百会と頸椎あたりに温灸やってます。

すごく気持ちいいし、温灸した翌日は疲れ知らずでがんばれます!

私が元気じゃないと社長しゃんに迷惑かかるからね~。(。´Д⊂)









そこで、こんな本も買ってみた。
すごくわかりやすくて、枇杷の葉温灸の効果の素晴らしさだけでなく、自然療法についても記載されていて、とても勉強になりました。

枇杷の葉エキスの作り方も載ってるのでオススメです。

すでに、何人かのお友だちにはオススメしてあります。








先日、川越のチーカフェさんに行くときに、いつもお世話になっている、満ちまるくあにまるのアニマルコミュニケーターしばさんに枇杷の葉をごっそりいただいたんです!

しかも、その後日には、しばさん手作りの枇杷の葉エキスまでいただいて...。

しばさん、いつもお忙しいのに、本当にありがとうございます。(。´Д⊂)

いつの間に作ったんだろう?

この日だって、チーカフェさんでお仕事しながら、私たちの相手をしてくれたんです。

もう、しばさんのおうちに足を向けて寝られません。(。´Д⊂)

上の写真では、しばさんの愛息子てんちゃんが、お膝の上で、ママのお仕事をサポートしてます。そして、社長しゃんの顔色をうかがっています。(笑)











そして、女子力低めの私が、社長しゃんのために一念発起して枇杷の葉エキス作りにチャレンジしてみた!








できた~!私だってやればできるんだ!(^_^;)後は、4ヶ月待つばかり。

枇杷の葉を洗うのは大変だったけど、意外と簡単にできました。

完成は、来年の3月末の予定です。
楽しみ~。(*^^*)





最後に、枇杷の葉温灸後にパワーアップして、実家でばあちゃんをボコボコにする?(^_^;)社長しゃんをご覧ください。









※注意 家庭内暴力ではありません。
じゃれていらっさるのです。(^_^;)


では、また~。(*^^*)