ブルキナファソ南西部に位置するバンフォラという街にも行きました。

首都のワガドゥグからバスで5~6時間、
まずはブルキナ第二の都市、ボボデュラッソに到着です。

歴史的に古くから交易の中継地点だったようで、
街もとても栄えている印象。


バスの乗り換えの数時間しかいませんでしたが、
周辺のモスクと大きな市場を駆け抜けました。




昼食はお米と野菜ソース。







ボボデュラッソから更に西へバスで1時間半、
バンフォラに到着です。
豊かな自然で観光地にもなっています。


ガイドさんを頼んで自然散策。

奇岩と滝





湖と、そこに生息するカバ。(苦労せずに見つかりました・・・)



移動途中に牛に囲まれる車。





余談:朝ごはんは通りの路上店で。
ネスカフェコーヒーとパンで250西F(50円くらい)




自然豊かで美しい景色に癒やされました。