手作りプッチンプリン | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪


韓国在住 がぼっこのソウルナ世界-cpd1


レシピの整理をしていたら、プリンレシピ発見。いつもなめらかプリンばかり作ってしまうので、ずっとしまってありました。材料にゼラチンとあったので、もしやプッチンプリンぽくなるかなあ~と期待して作ったら、ドンぴしゃり!まさにプッチンプリンです。なぜか1日目に食べたら甘すぎたけど、2日目にはプリンが落ち着いたからか、美味しかった~!子供の頃の懐かしい味。がぼっこは卵味の焼きプリンは苦手だけど、このプッチンプリンはいけてる。なめらかプリンの方が好きだけど、家にある材料でできるのが嬉しい♪